シャキシャキ食感の意外なおいしさ♪白菜を使ったお好み焼きレシピ

写真拡大

お好み焼きと言えばキャベツ!というイメージがありますが、実は白菜で作ってみてもおいしいということをご存知ですか?キャベツとはまた異なる食感で、お好み焼きの新たな魅力に気づくはず!冬が旬の白菜をたっぷり使って、ぜひ作ってみてくださいね!

元記事を見る>>

白菜だけのお好み焼き


白菜だけのお好み焼き
by ふじこさん
白菜のシャキシャキ食感と甘みを感じるなら、具材を白菜のみにするのもおすすめ!千切りにすることで、歯触りよくいただけます。

レシピをチェック!>>

長芋たっぷりでふわふわに♪


白菜でお好み焼き!
by いもねりさん
5〜15分
人数:2人
キャベツのかわりに白菜を細かく切って、お好み焼き粉と一緒に混ぜ合わせます。長芋をたっぷり入れて、ふんわりと仕上げましょう♪

レシピをチェック!>>

白菜とひじき&しいたけで”和のお好み焼き”


白菜とひじき&しいたけで”和のお好み焼き”を作ろう♪週末はホットプレート大活躍!
by ひなちゅんさん
ひじきや干ししいたけなど、和の乾物を入れて作ることで、いつもと違う風味のお好み焼きが完成!ベーキングパウダーを入れることが、ふんわり食感を生み出すコツです♪

レシピをチェック!>>

白菜と長ネギのヘルシーお好み焼き


卵不使用!白菜と長ネギのヘルシーお好み焼き。
by おおたわ 歩美さん
卵を使わず、絹ごし豆腐をつなぎ代わりにしたレシピ。長ネギを入れることで、さらに野菜の甘みが感じられます♪

レシピをチェック!>>

じゃがいも生地で白菜のお好み焼き


じゃがいも生地で白菜のお好み焼き
by こっぷんかぁちゃんさん
15〜30分
人数:2人
小麦粉なしでも、じゃがいもがあればおいしく作ることができます。じゃがいも生地だと、もちもちとした食感になりますよ♪

レシピをチェック!>>

いつものキャベツを白菜にするだけなので調理の手間はあまり変わりませんが、いつもと違った食感にきっと驚くはず!今まで作ったことがないという方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

その他の「白菜」レシピはこちらからチェック!
白菜のレシピをチェック!>>