誰もが「OK」と思うような人がいい A型の恋愛・結婚の傾向

写真拡大 (全2枚)

相手の評価が気になる

友人や家族から、恋人の評判がいいとうれしくなってしまうのが、A型の人達。自分だけでなく、周りの人みんながハッピーだと安心します。そこで、恋人や結婚相手に求める条件は、個性は控えめな人。安定した収入があり、自分より高い身長で中肉中背。笑顔が素敵で、如才なくいろいろな人と話せるような男性です。誰かが「あなたの彼はステキよね」と言ってくれようものなら、天にも昇る気持ちでしょう。女子人気の高い男性にぽーっとなってしまうことも多いかも。反対に、彼の言動で誰かが嫌な思いをしているのを知ったり、評判を聞いてしまった時は、まるで自分が悪かったかのように、気持ちが落ちてしまいます。

友人からの紹介に弱い

相手からの評価が大切なので、気の置けない友人からの紹介があると、ぜひとも会ってみたくなるかもしれません。あの人がいいと言っているなら…、あんなに評判がいいんだ…、といったことは、A型にとって重要な判断基準。そんな人で会った時の印象がよければ、もうメロメロになってしまいます。

普段はあまり気にかけないような、個性豊かなタイプの男性でも、自分が敬意を払える相手からの評価がよくて、それが自分の肚に落ちれば、意外にその人にのめり込むことも。自分より誰か、がいいと言っていることが大事なので、自分の気持ちが見えなくなってしまうとも言えます。

平凡ながらも幸せな家庭

結婚式は、本やWEBなどで勉強し、間違いのない満足スタイルを選ぶでしょう。人生の中でもなかなかない、人に見られるチャンスなので、それまでの道のりは完璧に仕上げます。相手があまり協力的でなかったとしても、持ち前の忍耐力で、彼を、自分が納得できる状態に持っていきます。

そうして、誰からも祝福される式を挙げた後の結婚生活は、無理のない、安定した豊かな家庭に。協調性を発揮して、仲良し家族になるでしょう。ただし、一つつまずくと先に進めないので、問題が起こると考えがフリーズ。そんな時のために、頼れる友人を持っておきましょう。

 

出典:『血液型別掃除&片づけの魔法術』

著:スピリチュアルカウンセラー 育代/Ikuyo
スピリチュアルカウンセラー。ヒーラーとしても活躍。鑑定暦は30年、実績は10万人を超える。芸能人や著名人に顧客が多く、最近はメディアでも引っ張りだこ。彼女の言ったことは現実になると、通いつめるクライアントも多数。
http://ikuyo.co.jp/