パディントンがアルバイトに挑戦する様子や囚人服姿も 『パディントン2』日本版予告編

写真拡大

 2016年に公開された映画『パディントン』の続編となる『パディントン2』の日本版予告編が公開された。

動画はこちら

 本作は、ロンドンのロングセラー児童小説を実写化したもの。クマのパディントンが大好きなルーシーおばさんの誕生日プレゼントを買うためバイトを始めるが、落ち目の俳優ブキャナンと出会ったことから、ある事件に巻き込まれる模様を描く。パディントンの声をベン・ウィショーが務めるほか、ヒュー・グラント、ブレンダン・グリーソン、ヒュー・ボネヴィルらが出演。来年1月にはジャパンプレミアが開催され、グラントとボネヴィル、プロデューサーのデヴィッド・ハイマン、監督のポール・キングの来日も決定している。

 公開された予告編では、主題歌であるAIの「Little Hero」をバックに、絵本を買うお金を貯めるため、理髪店の雑用係や窓拭き掃除といったアルバイトに挑戦するパディントンの姿が映し出されている。おなじみの赤い帽子と青いダッフルコートから、理髪店の制服に着替える様子、もふもふの毛並みを活用して窓拭きをする姿、そして無実の罪で捕まり囚人服姿になったパディントンを垣間見ることができる。(リアルサウンド編集部)