ダイソー、セリア、ワッツで見つけた隠れ良品5選【ちょっと豊かな暮らし】

写真拡大 (全21枚)

100円ショップの魅力はお手頃価格だけではありません。「あったらいいな」が手に入る、アイディア商品と出会える場所でもあるんです!


編集部イチオシ!
100均アイディア雑貨


数ある100円ショップの製品から、編集部が使って良かった100均便利グッズを選定。今回は洗濯用品、衛生用品、自転車アクセサリー、インテリアなど暮らしにまつわる雑貨をご紹介します。どれもちょっとした工夫で便利さが増した、うれしいアイテムです。


風の強い日でもバッチリ乾く
洗濯物が偏らない便利グッズ


洗濯物を干していてありがちなのが、風で偏ってしまい、間のものが生乾きになってしまうこと。このランドリーキャッチャーをセットしておけば、洗濯物が移動することなく1枚ずつしっかり乾かせます。



ワッツ
ランドリーキャッチャー 6個入
実勢価格:108円

[ここがスゴイ]
物干し竿につけるだけ



このクリップを物干し竿にカポッとはめたら、そこにハンガーをかけるだけです。

クリップは上から見るとこんな作りになっています。



ハンガーをこの間に固定し、洗濯物の横ズレを防止する仕組み。



実際に干してみると、ハンガーが動かないように固定されています。ズレないので風にあおられても偏ることがなく、洗濯物が重なりません。



それぞれのハンガーは斜め45度になるよう設計され、狭いベランダでも物干しのスペースが確保できる工夫が! 細かいところにも気配りが感じられます。


ホコリからも守れて一石二鳥!
ワンプッシュ式綿棒ケース


ワンタッチで開閉ができる綿棒ケース。フタを開けると綿棒が一斉に飛び出してくるので1本ずつ取り出せて便利! 中には仕切りが付いているので、耳掃除用やメイク用など用途や種類別に分けられるのも良かったです。



ダイソー
プッシュ式綿棒ケース
実勢価格:108円

[ここがスゴイ]
フタを押すだけでカンタン開閉



フタのへこみ部分を押すと、底に入っているバネの力で綿棒が飛び出してくるギミック。お風呂上りでも片手だけで操作できます。閉めるときはフタをカチッと鳴るまで押し込むだけ。綿棒を1本ずつ取りやすいうえにホコリからも守れます。



容量が減っていくと綿棒の重みでケースが倒れてしまうことも。この製品は仕切りが付いているのでその心配がありません。



ケースのフタは取り外しが可能。セッティング時はフタを取って中に綿棒を入れればOKです。ただし詰めすぎにはご注意を!


たった1滴でピッカピカ
メガネ&スマホクリーナー


ただ拭くだけでは取れない汚れにオススメなのがメガネクリーナー。メガネに1滴落とし、柔らかい布で拭くと手垢や脂の汚れがきれいに落とせます。スマホやタブレットの画面にも使えるので、1本持っておくと何かと便利なアイテムです。



ダイソー
メガネ・スマホ・タブレットクリーナー
実勢価格:108円



拭いただけでは落ちないレンズや液晶画面の汚れを取り去り、透明度をキープします。



毎日使うものだからこそ、レンズはきれいに保ちたいもの。1滴たらせばピカピカに! ただしくもり止め仕様のメガネには効きすぎるので注意が必要です。

[ここがスゴイ]
手垢もきれいに拭き取れる!



スマホやタブレットは3滴ほど必要。液晶画面がきれいになるだけでなく、消毒もしてくれるスグレモノです。


カーテンに結ぶだけで
おしゃれになるタッセル


クリップタイプのものも販売されていますが、ひもで結ぶタイプのタッセルはほどよいゆるさでまとめられるのが◎。一気におしゃれになり、さらに高見え度もアップします。



セリア
カーテンタッセル
実勢価格:108円

[ここがスゴイ]
上品なジュエルで部屋をイメチェン!



ボリュームのあるジュエル部分やキラッと光るヒモなど凝ったデザイン。



カーテンに巻きつけて結ぶだけで手軽におしゃれ感を出せます。



タッセルを変えるだけで安いカーテンでも高見え!


昼間は目立たず見た目も◎
夜間も安心なリフレクター


本来はスポークに装着するタイプのリフレクターですが、細いところにはめる形状なので、自転車の前かごのフチに取り付けることも可能です。スポークの種類によっては取り付けられないこともあるので事前に自転車のサイズを確認しておきましょう。



セリア
自転車用スポークリフレクター
実勢価格:108円

[ここがスゴイ]
片側からカポッとはめるだけ



リフレクターの切れ目をスポークに挟み込むように取り付けるだけ。タイヤから2〜3冦イ譴寝媾蠅ベストです。全方向からの光を反射してくれて安心。



100円だけど反射機能は問題なし。等間隔で取り付ければ見た目もカッコイイ!

以上、編集部オススメの実際に使って良かった100均の雑貨5点でした。ぜひ探しに行って見てください!



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。