【飽きたら揚げちゃえ!】自家製「揚げまんじゅう」がサックサク食感で旨い♪

写真拡大 (全4枚)

おまんじゅうは、飽きた時こそ揚げちゃおう!


旅先で買ったり、お土産でいただいた、おまんじゅう。あんこが入っておいしいのですが、たくさんあると食べきれずに持て余しぎみになりがちです。そんなときは、思い切って衣をつけてカラリと揚げてみませんか。衣の部分はサクサク、中のあんこもトロっとやわらか。ホクホクとした味わいのおやつになりますよ。

おすすめのレシピは、こちら!


手軽に作りたい人は、天ぷら粉で


市販の天ぷら粉を使えば、思い立ったらすぐに揚げまんじゅうを作ることができます。衣の厚さを変えると、食感も変わりそう!


衣サクサク♫天ぷらまんじゅう

by 魔法のじゅうたん

外はサクサク★中はアツアツ♥お茶請けにいかがですか(*^_^*)

衣から手作りしても◎


おまんじゅうを小麦粉と溶き卵を加えた衣にくぐらせたら、170度の油で揚げるだけ。卵を使わない衣でも、おいしく仕上がります。


おまんじゅうの天ぷら

by あほりん

え??と思った貴方。一度作ってみてください!美味いんです!!小さい時におやつによく食べていました。会津地方の郷土料理で、天ぷらを作る時にはお饅頭の天ぷらもお皿に乗っています。

箸をさして揚げても!


まんじゅうを箸にさして揚げると、まるで土産物店で売っている揚げまんじゅうのよう。手を汚さずに食べることができます。


宮島名物✿揚げもみじ✿

by kaiko子

もみじまんじゅうを天ぷらに!「え〜!」って思いますよね?でも外はサクッ!中はふんわりして美味〜宮島では人気なんですよ✿

揚げまんじゅうは、あんこのほかにもクリーム入りのものでもおいしく仕上がります。揚げたては特にアツアツ!ヤケドに気をつけながら、召し上がれ〜♪(TEXT:富田チヤコ)