顔の可愛い女子は、そりゃモテるに決まってる。でも、「綺麗な花には棘がある」と言われるように、とんでもない本性を隠している場合もあります。ときに男はそれを目にして、女の怖さを知るのです。そこで今回は“男が知って愕然とした女子の裏の顔”についてご紹介します。身に覚えのある方はお気を付けください!

文・塚田牧夫

プレゼントがネットオークションに大量流出

「女友達の誕生日会に招待されたときでした。すごく可愛い女の子で、知り合いも多いらしく、男もかなりの人数来ていました。

すると、やっぱり気になるのはプレゼント。男たちは周りの様子を窺いつつ、順に渡していきました。

僕は、その子が料理を始めたのを知っていたので、ハンドブレンダーをあげたんです。そうしたらかなり喜んでくれた。他の女子からもかなり評価は高かったです。

ところが後日、誕生日会に来ていた別の女友達から聞きました。そのハンドブレンダーがネットオークションに出ていると。

その子は、同じようなハンドブレンダーを欲しいと思ってネットオークションで検索したそう。そこで、見つけたようでした。

そんなはずはない。あれほど喜んでいたのだから。それに、同じタイプのハンドブレンダーなんていくらでもあると反論。

しかし、決定的な事実が……。そのときの誕生日プレゼントで見かけたものが、同じ人物から大量に出品されていたんです。信じたくなかったけど……」タツシ(仮名)/27歳

車代をもらっておきながら…

「知り合いにIT関係の会社を経営している社長がいて、その人が“若い女の子と飲みたい”というので、その場をセッティングしたんです。

僕の知り合いの中でも、かなり可愛い、そして性格のいい子を三人集めました。

飲み会の場でも変わらずいい子たちで、話も弾んでかなり盛り上がったんです。社長もだいぶ満足している様子でした。女の子たちも美味しい物が食べられたので、喜んでいた。

お会計はもちろん社長持ち。さらに、社長は帰りの車代として女の子ひとりずつに一万円を渡していました。

そして、女の子たちはタクシーに乗って帰って行った。僕は、近くの駅から電車で帰ったんです。

そうしたら、途中の駅でやけにうるさい女たちが乗ってきた。見たらそれは、さっきの子たち。しかも、飲み会の文句を超言ってる……。思わず目を背けましたよ。

それに電車に乗ってきたってことは、タクシーを途中で降りて車代をそのまま貰おうって魂胆。女って怖いなって思いました」シュウイチ(仮名)/31歳

男が知って愕然とした女子の裏の顔についてご紹介しました。

同じようなことをされている方はいませんか? ピュアそうな女性のこういった行為を見たときの男のショックは大きい。裏の顔があると自覚されている方は、決して表に出さないようにしてください。

(C) Tinatin / Shutterstock(C) Khakimullin Aleksandr / Shutterstock