目力強すぎッ!! 『ハシビロコウ』のフェイクスイーツに「欲しい」の声が殺到

写真拡大 (全6枚)

創作活動をしている貝猫商事(@unamuu2014)さんが手がける『まんじうシリーズ』。

まんじゅうのような形をした動物たちのフェイクスイーツが次々と生み出され、「可愛い」と人気を集めています。

【フェイクスイーツ】

本物のお菓子のように見える手芸品。

そんな貝猫商事さんの新作は、ハシビロコウのフェイクスイーツ!

ハシビロコウといえば、全長100儖幣紊梁里函大きなくちばしが特徴的な鳥です。

※写真はイメージ

迷菓ハシビロコウまんじう

では、ご覧ください。こちらが『迷菓ハシビロコウまんじう』です!

め、目力が強い…!!

まんじゅうになったハシビロコウが、鋭い瞳でにらみをきかせています。

何羽も並んでいる光景に、圧倒されてしまいますね!

これらは千葉市動物公園にいるハシビロコウを参考にしてデザインしたものだそうです。

とてもおいしそうな見た目ですが、こちらの作品はあくまでも置物。腐る心配がなく、ずっと飾っていられます。

目力のある愛らしい『迷菓ハシビロコウまんじう』に、メロメロになる人が続出しました。

・怒ってる!?

・めっちゃ可愛い。欲しい。

・たくさん並んでいると、迫力あるな。

現在はさまざまな出店イベント会場でのみの販売となっており、通販の予定はないとのこと。

多くの反響を呼んだ『迷菓ハシビロコウまんじう』。気になった人は、Twitterをチェックしてみてくださいね!

[文・構成/grape編集部]