ごはんがすすむ!「れんこんとひき肉」で作る絶品おかず

写真拡大

シャキシャキとした食感が楽しいれんこんとひき肉を使って、ごはんがすすむおかずを作ってみませんか?れんこんの切り方や調味料を変えれば、いろいろな味を楽しめます。どんなバリエーションがあるのか、さっそくご紹介していきますね。

元記事を見る>>

れんこんと豚ひき肉の挟み甘酢照り焼き


蓮根と挽き肉の挟み甘酢照り焼き*大葉生姜風味**テスト期間なもので
by たっきーママ(奥田和美)さん
大葉としょうがでさわやかな香りを付けたひき肉に、シャキシャキのれんこんがよく合います。甘辛ダレでしっかり味を付けるので、お弁当にもおすすめですよ!

レシピをチェック!>>

れんこんと豚ひき肉の甘辛きんぴら


シャキっと食べ応え【蓮根と豚ひき肉の甘辛きんぴら】簡単*作り置き
by つきさん
5〜15分
人数:2人
こちらは乱切りしたれんこんとひき肉で作るきんぴらです。ひき肉はほぐしすぎないようにするのがポイント。食べごたえがある一品に仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

れんこんと豚ひき肉のうま煮炒め


レンコンとひき肉のうま煮炒め
by エリオットゆかりさん
人数:2人
香味野菜と豆板醤でひき肉を香ばしく炒め、れんこんとコーンをプラスします。とろみをつけるので食べやすく、ごはんが止まらなくなりますよ。

レシピをチェック!>>

れんこんと鶏ひき肉のゆずポン炒め


【速報】ご飯がすすむ危険な一品!シャッキシャキ♪『鶏ひき肉とレンコンの柚子ポン炒め』《簡単*節約》
by Yuu*さん
5〜15分
人数:2人
淡白な鶏ひき肉を使っていますが、マヨネーズで炒めるのでコクは十分。ゆず胡椒とポン酢でさっぱりさせつつ、しっかり味付けるのでごはんにもぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

たたきれんこんと鶏ひき肉のおやき


たたきれんこんのおやき
by かめ代さん
15〜30分
人数:4人
れんこんはたたいてひき肉に練り込み、ハンバーグのように丸めて焼いてもおいしいですよ。おろしポン酢をたっぷり添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

シャキシャキ食感が楽しいれんこんと旨みたっぷりのひき肉が相性バッチリのおかずです♪夕食のおかずやお弁当に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?