18歳ロシア美女のコスプレが完璧すぎてぐうの音も出ない! 幼さと大人っぽさを兼ね備えた表情にも注目です

写真拡大

映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニーに、『アダムス・ファミリー』のウェンズデー。さらには『スーサイド・スクワッド』のジョーカーまで、幅広〜く網羅。

非の打ち所のない様々なコスプレをインスタグラムで公開しているのは、ロシアの美人コスプレイヤー、イローナ(Ilona Bugaeva)さんです。

まだ18歳だというイローナさんはヘアメイクの腕前も相当なもののようで、お顔のなりきり度合いもハンパなく高い〜〜〜!! ハーマイオニーなんてあまりに本物そっくりなので、実はガチで本物なんじゃないかと2度見しちゃいましたよ。

【美しすぎて、いつまででも眺めていられるわ…】

ほかにも、『美女と野獣』のベル(しかもアニメ版と実写版で演じ分けてる!)、バービー人形、人気海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のキャラクターなどなど、バリエーションは実に豊富。

完成度の高さに加えて、イローナさんがとにかく美しくて、眺めていて飽きることはありません。

【眉が違うだけで別人!】

ありとあらゆる人物に変身していくイローナさんを見ていると、ヘアメイクによって人がどれだけ変われるのか、その可能性の大きさに改めて気づかされます。

アイメイクと瞳の色、そして髪型や衣装が違っているだけで、全くの別人に。これらももちろん大きな要素なのですが、わたしが特に目を奪われたのは、眉毛のかたちと太さが変わるだけで、顔全体の印象ががらりと変わることでした。

【未知なるメイクにもっと挑戦したくなる♪】

わかりやすく言うと、太眉がカーラ・デルヴィーニュさんなら、細眉はエマ・ワトソンさんって感じ!(わかりにくいですかね) 同じ人物なのに眉だけでここまで変われるだなんて大きな発見でしたし、色々なメイクに挑戦しよう!という、ある種の勇気のようなものをもらえたような気持ちになりました♡

奇をてらったメイクは少ないため、日々のメイクの参考にもなりそう。もちろん年末のパーティの余興や、来年のハロウィンのネタ探しとしても、打ってつけですよぉ〜!

参照元:Instagram @sladkoslava
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る