週末はTSUTAYAで映画やドラマのDVDを大人借りするのが日課。

そんなサラリーマンに朗報です。

レンタルビデオ大手のTSUTAYAが店舗でのDVDレンタルとネット上での動画配信の両方を定額で見放題にするという新サービスを始めました!

その名も「TSUTAYAプレミアム」。

月額料金1000円から(金額は店舗により異なる)で、店舗で新作、準新作を除くDVDとブルーレイが「返却期限・延長料金なし」で借り放題になるのに加え、同社の動画配信サービス「TSUTAYA TV」内の対象作品が見放題になります。

引用記事:ツタヤ「店舗レンタル+ネット配信」が借り放題に!返却期限なし「貸出中が増えそう」の声も

利用者は店舗レンタルと動画配信を合わせた計10万本を視聴できる上に、同時に3枚までDVDを店頭で借りられます(店舗により異なる)。年会費の更新料も無料です。

近年、国内外のさまざまな企業が動画配信サービスに参入しているが、デジタル化されず配信サービスで視聴できない作品も多くあります。実店舗での旧作レンタルも借り放題にすることで、たくさんの良作との出会いを提供していくとのことです。

先日、私も早速入会してみましたが、もう既に5枚以上借りています。

以前に他社の動画配信サービスも利用したときは、観たいものが少なくて「配信されているものの中から無理やり観たいものを探す」感覚になることがあったのですが、TSUTAYAプレミアムなら動画配信に加え、店舗に置いてある旧作商品は全て見放題となるので、観たい映画がどんどん見つかりそうです。

店舗で実際にパッケージを見ながら何を観ようか考えられるのも、他社の動画配信サービスとは大きく異なるポイントですね。

長い海外ドラマや、「ちょっと観たいけどお金を出して借りるほどではない」映画やドラマもお金を気にせず借りられるので、ドラマ好き・映画好きにはたまらないサービスかも知れませんね!

【関連記事】
「あの」ディズニーも例外じゃない!待遇改善しないと人が来ない近年のサービス業

【マンガ】「家賃1000円」の激安物件…事故物件じゃないのに一体なぜ?

【マンガ】就職活動でよく聞く「従業員満足度の高い会社」のカラクリ

【マンガ】iPhoneカップルにありがちなことを考察してみた!

【マンガ】会社に行きたくない…雨の日にサラリーマンがやりがちなこと

【マンガ】「よくスタバにいるカップル」と「頼みがちなメニュー」を考察してみた

【【マンガ】盗まれたり失くしたり…バカにならない梅雨の傘代

【会社に行きたくない…GW明けに陥りがちな「五月病」

【マンガ】市民が通報…消防車で「うどん店」に立ち寄った消防団員

【マンガ】高速道路で「ICを行き過ぎた」ときの対処方法

就活生に伝えたい「ブラック企業の見極めポイント」