画像提供:マイナビニュース

写真拡大

BACONは11月22日〜12月24日、小動物が主役の合同写真&物販展「まるっと小動物展 冬 2017」を東京・浅草橋のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」にて開催する。同写真展では、丸みを帯びた独特なフォルムが可愛いハムスターやリス、ハリネズミなどが主役で、今回から新たにモモンガが仲間入りした。

「まるっと小動物展」の「まるっと」という言葉は、東海地方の方言で「全部、まるごと」という意味を表したもの。また、「小動物」の定義は曖昧で、うさぎや小鳥、ペンギンなども大枠でくくられるという。そこで同展では、小動物を幅広く"まるごと"楽しんでほしい意味と、小動物がもつ独特の丸さも同時に楽しんでほしいという想いから、小動物に焦点をあてた作品空間を展開する。

同展の出展者は全27組。見どころとして、トータルSNSフォロワー数が100万人を超えるハリネズミのダーシーが初登場するほか、キャンプメーカーColemanとのコラボ写真が話題となったハリネズミのあずきくんの新作も展示予定となる。

また会場内の特設動画コーナーでは、SNSで人気の動画から本展初公開となる未公開動画を公開するほか、会場限定グッズの販売も行う。毎会期人気の公式図録も、500部限定で発売予定となる。

展示会場は「TODAYS GALLERY STUDIO」(東京都台東区浅草橋5-27-6 5F)で、営業時間は11〜19時。月曜日は休館となる。入場料は500円で3歳以下は無料。