ネコにモテるジーンズって知ってる?[おすすめネコグッズ8選]

写真拡大 (全11枚)

ネコにピッタリサイズのベッドやかわいいネコの写真をアルバムにできるアプリなど、愛ネコ家の気になるものをQ&Aでご紹介。飼い主さんもネコも気に入るようなものばかりなので、ネコライフに取り入れてみてはいかがでしょうか?


【Q1】面白いネコ写真
を撮ってみたい


【A】ヤマトの段ボールやIKEAのベッドがおすすめ
IKEAの人形用ベッドやヤマト運輸の段ボールは、面白いネコ写真を撮るのにピッタリ。IKEAのベッドはふたつ買ってホームセンターで売っている金具などで固定すれば、二段ベッドにすることもできます。SNSにアップすれば、「いいね!」がたくさんもらえること間違いなしです。



ヤマト運輸が包装資材として販売中の段ボールは、窓の部分をカッターで切り抜けばネコ専用クロネコヤマトのトラックになります。



ヤマト運輸
ウォークスルー
ボックス
実勢価格:356円



ネコはコンパクトなベッドに体を押し込むのが大好き。IKEAのベッドは掛け布団付きでデザインもかわいいんです。

IKEA
DUKTIG
人形用ベッド
実勢価格:2499円


【Q2】安く手軽に愛ネコの
写真集を作りたい


【A】「nohana」なら毎月1冊無料で作れる
気がつくと、スマホのカメラロールがネコの写真でいっぱいになっていませんか? そんなときは写真の整理を兼ねて、定期的にフォトブックを作ってみてはいかがでしょうか。「nohana」なら、28ページもあるフォトブックが月1冊まで無料で作れます。送料216円がかかるものの、とってもお得です。



「nohana」
iPhone/Android
価格:無料
写真をアップロードした瞬間から、フォトブックを自動編集。招待した家族などと写真の共有もできます。



月2冊目からでも税込540円+送料だけとリーズナブル。おしゃれなデザインでプレゼントにもピッタリです。


【Q3】ネコ好きが
絶対に満足できる写真集は?


【A】『ちょっとネコぼけ』『みさおとふくまる』がイチオシ
写真家岩合光昭氏の『ちょっとネコぼけ』は、自然体のネコをおさめた写真が約100枚以上。『みさおとふくまる』は、畑仕事するみさおおばあちゃんと、ネコのふくまるの日常にほっこりできる1冊です。



ちょっとネコぼけ
岩合光昭
小学館
定価:1400円+税



みさおとふくまる
伊原美代子
リトルモア
定価:1600円+税


【Q4】ネコにモテる
アイテムって何かある?


【A】またたびクリームやじゃらし付きのジーンズ
厚手の生地でネコが引っかいても破れない「猫モテジーンズ」はネコが遊べるしっぽ付き。「MEOMEOハンドクリーム」はまたたび配合で、ネコが好む香りです。



丸大コーポレーション
MEOMEO
ハンドクリーム
実勢価格:864円



フェリシモ
猫モテジーンズ
実勢価格:7004円


【Q5】オリジナルの
うちの愛ネコ名刺が欲しい


【A】オーダーメードのネコ名刺がある
ネコオフ会などに持っていくと便利なのが、ネコ専用の「猫名刺」。ネコの写真と名前、ハンドルネーム、URLやメアドを入れてかわいく作りましょう。



猫名刺
価格30枚入3000円
黎明美術印刷
http://www.rakuten.ne.jp/gold/
reimei-finearts/

ネコの写真から、かわいいポップアップ名刺や箱入り名刺などを作ってくれます。

ネコ好きなら持っていたいアイテムばかりですね。ぜひ手に入れてネコライフを充実させましょう。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。