【詳細】スペシャルトレーラーはこちら

back numberが歌う「瞬き」が使用された、映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』のスペシャルトレーラーが公開された。

「瞬き」は、佐藤健×土屋太鳳W主演による奇跡の実話を映画化した『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(12月16日全国ロードショー)の主題歌。back numberの新曲としては、昨年大ヒットを記録し、iTunesアルバムランキング1位を獲得したシングル「ハッピーエンド」以来約1年ぶりとなる。

スペシャルトレーラーは、尚志と麻衣の幸せなカップルに突然訪れる試練と、それに立ち向かっていくふたりの様子を描く内容。恋人の回復を祈り支え続ける尚志役の佐藤健と突然の病に襲われながらも懸命に立ち向かう麻衣役の土屋太鳳の迫真の演技、そして主題歌「瞬き」の歌詞に込められたメッセージと心に残るメロディが観る者を揺さぶり、本作の魅力が存分に堪能できる。

「奇跡、運命、と聞くと、ひとまず、やたらキラキラしていて触れないくらい美しいものをイメージしてしまいますが、本当はもっと泥くさくて汗くさくて実はもっとそばにあるものなのかもしれないなと思いました。なので楽曲としても、なるべく体温を感じる音と、血の流れを感じる言葉で構築された力強いものになるよう心掛けました」と、主題歌発表の際に作詞作曲を担当した清水依与吏(back number)が語っているとおり、映像でも“ふたりの奇跡の物語”までの一つひとつの日常がていねいに描かれている。



映画情報



『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

12月16日(土)全国ロードショー

出演:佐藤 健 土屋太鳳

北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治

杉本哲太 薬師丸ひろ子

主題歌:back number「瞬き」(ユニバーサル シグマ)

(C)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会

リリース情報



2017.11.15 ON SALE

back number

DVD&Blu-ray『All Our Yesterdays Tour 2017 at SAITAMA SUPER ARENA』

2017.12.20 ON SALE

back number

SINGLE「瞬き」

back number OFFICIAL WEBSITE

http://backnumber.info/

映画『8年越しの花嫁』作品サイト

http://8nengoshi.jp/