ハリネズミ×ドールハウス=最高キュート♡ かわいすぎる新名所「ちくちくカフェ」が渋谷に誕生するよ

写真拡大


ここ数年、ペットとしての人気が高まっているハリネズミと気軽に触れ合えるカフェ「ちくちくカフェ」が、2017年12月2日に東京・渋谷の宮益坂にオープンします。

「ちくちくカフェ」最大の魅力は、ハリネズミとドールハウスのドッキング! ちっちゃなハリネズミが、ちっちゃいドールハウスで生活しているように見える特注のゲージが作られるんですって。

キッチンにダイニング、ベッドルームなど、なにもかもがハリネズミにぴったりなミニサイズとか……想像しただけで超メルヘンですよね〜〜〜♡

【シャッターを切る手が止まらなくなりそう…!!】

現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」に「ちくちくカフェ」の支援プロジェクトが立ち上がっています。

こちらによると、ドールハウスを手がけているのは、ドールハウス作家の谷本朋子さん。ハリネズミの家のほか、今後は「街並み」、「ガーデン」、「和室」などを制作する予定もあるらしく、ワクワクが止まりませんっ。

また、季節ごとにフォトブースやプロップスコーナーを設置するそうで、これ確実に “インスタ映え” するやつですよ……!

【なかなかなついてくれなくても、めげないで〜!】

可愛いドールハウスに暮らすハリネズミさんたちを手に乗せて触れ合ったり、エサをあげたり。「スグになつくわけではない」特性を持つツンデレなハリネズミたんだからこそ、通うモチベーションも上がるというものです。

【どんな支援コースがあるの?】

支援の内容は、お礼メールとハリネズミのデジタル写真集がつく1000円コースや、2名分の入店チケットが3500円になる早割コースもあります。通常料金は1人1時間2500円なので、かなりお得なのではないでしょうか。

そのほか、素朴なタッチが可愛らしいハリネズミが描かれたオリジナルグッズ「店舗ロゴ入りカップスリーブ」が付いてくるコースもあるそう。いずれの支援コースも、申し込んだ時点で売買契約が成立します。

カップスリーブは店舗での販売が未定だそうで、後々レアグッズになるかも? 気になった方は早めにチェックしてみてくださいね〜♪

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る