さあ、年末大掃除! あるとないとでは大違いなモノ第1位はコレ!

写真拡大 (全9枚)

年末掃除といえば窓拭き。でも、窓拭きってホントに大変ですよね。そこで、絶対おすすめなのが窓拭き用のスクイージー。見たことがある方も多いと思いますが、持ってないという方は一家に一本、ぜひ!


スイ〜っとするだけ!
窓拭きがラクになるスクイージー


ついつい後まわしにしてしまいがちな窓拭き。でも、「さぁ、やるか」と腰をあげたときには、手アカやホコリでうっすらくもってしまって、かなり骨が折れる作業になってしまいます。

そこでオススメしたいのがこちら、スクイージーです。

スクイージーは、水スプレーをしたら、スイ〜っとひと拭きするだけで、窓拭きができちゃうアイテム。気軽だから、気づいたときにすぐに使えてとっても便利です。

ただし、何でもいいかというと、もちろんそうではありません。今回も編集部がちゃんと検証した窓拭きに最適な一本を、ご紹介したいと思います。


お風呂にも使えて便利!
絶妙なフィット感のスクイージー


先端のゴム部分が長く、かつ絶妙にガラスにフィットします。引っかかりもなく、滑らかに動くので、狙った水滴を確実にキャッチ。気になる窓汚れもササッと拭けるので、気軽に窓拭きができます。



山崎産業
2989.JPグラス
スクイジー30EX
購入価格:1200円 



これ1本で、窓はもちろん、お風呂の水滴を取ることもできます。思わぬ便利グッズです!


おしゃれなデザイン重視なら
Satto 水切りワイパーをどうぞ


機能性は申し分ありませんが、設置面のフィット感は、上記のスクイジーのほうがいいです。でも、ホワイトカラーのデザインがスッキリおしゃれなので、出しっぱなしにしてもヤボったくなりません。お風呂の水切り対策としても使えます。



山崎産業
Satto 水切りワイパーホワイト
購入価格:712円 



窓拭きだけに買うのもったいないくらいのスッキリとしたデザインです。


ピタリと窓に吸い付く
結露取りもオススメです


こちらは、結露取りにですが、ワイパー部がやわらかくて、窓にピタリとくっついて吹きあげやすくなっています。柄に水滴がたまる構造になっていて、結露を一滴も残さないのが嬉しい工夫です。雨降りあとに、ついでに窓拭きをしてはいかがでしょう?



アズマ工業業
CS329水滴トールH
購入価格:984円 



窓に吸い付いて、水滴をしっかりキャッチします。


ゴムがかたすぎてスイッと動かない
セリアの結露取りワイパー


こちらは参考までにあまりオススメできないアイテムになります。とにかくワイパー部分のゴムがかたすぎて残念でした。窓にそって動かすとスムーズに滑らずギギギッといった状態……。肝心の結露取りの効果はというと、水滴を押し広げるだけとなりました。



セリア
結露取りワイパー
購入価格:108円 



窓拭きどころか、結露も取れませんでした。ゴム部分のやわらかさは重要なポイントです。

以上、一本あれば大満足のスクイージーをご紹介しました。窓拭きにお風呂の水滴とりに、スイ〜っと使ってみてくださいね。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。