最近は1000円以下でそこそこ美味しいワインがスーパーやコンビニで手軽に買えるようになりましたが、特別な日はちょっとだけ奮発してワンランク上のワインを楽しんでみるのもいいですよね。というわけで今回は、カルディで取り扱っている1000円〜1500円のレンジの赤ワインをご紹介。おいしかった順に「勝手にランキング」形式で紹介していきましょう!

 

【第3位】

爽やかな飲み口で料理に合わせやすい万能ワイン

ドメーヌ・アラン・ブリュモンIGP

ガスコーニュ・ルージュ(赤)

750ml[フランス]

1274円

滑らかなタンニンで定評のあるブドウ種のタナを使用したマディラン地方の赤ワイン。どんな料理にも合わせやすい万能ワインで、ベリー系の香りと清々しい酸味が立ち、極めて爽やかな飲み口です。タンニンはしっかりと感じますが、すっとのどに落ちてゆくようなスッキリとした後味が好印象。1本キープしておくと何かと便利ですよ。

 

【第2位】

カジュアルな食卓にぜひ欲しいポップな味わい

グリーンフィン

メルロー(赤)

750ml  [アメリカ]

1382円

アメリカ・カリフォルニアで人気のオーガニックワイン「グリーンフィン」。ラベルのイメージ通り爽やかな甘みと酸味のバランスが絶妙で、洗練されたイメージです。香りも華やかで後味も軽快なので、サンドイッチやパスタ、ピザなど、週末のブランチのお供にぴったり。カジュアルな食事の際は、ぜひ用意しておきたい1本です。

 

【第1位】

しっかりとした重み、濃厚なのど越しが肉料理を呼ぶ!

フロール・デル・モントゴ

テンプラニーリョ オーガニック(赤)

750ml [スペイン]

1296円

グラスに注ぐと美しいルビー色が楽しめるスペインのカステリィーリャ・ラ・マンチャ州産のワイン。しっかりとした渋みや重み、濃厚なのど越しが魅力で、1500円以下のワインとは思えない、飲みごたえ満点の味わいです。ベリー系の豊かな香りと品のあるリッチな甘みは、肉料理との相性も抜群。ビーフシチューやラザニア、ステーキなど、濃厚な料理と組み合わせれば、最高のディナーを楽しめるはず!

軽快でカジュアルなタイプから濃厚なフルボディまで、1000円ちょっとで楽しめるはうれしい限り。存分に楽しみ尽くすには、ぜひ大きめのワイングラスで飲んでくださいね。空気に触れることで、より香りが立って味が丸くなるはずですよ。

※商品の入荷状況や価格は変更の可能性があります