イモトアヤコ、インドの満員女性車両で「Instagramの投稿」チャレンジ

写真拡大

内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58〜)。11月12日は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー inインド」「オーシャンズ金子 ハシナガイルカのスピンジャンプを追え!inコスタリカ」のコーナーが放送される。

イモトアヤコが世界各地を旅して回る「珍獣ハンターイモトワールドツアー」。4度目のインドとなるイモトは、“ディープなインドツアー”を紹介することに。恒例となっている満員電車レポートでは、先日設置されたばかりの「女性専用車両からInstagramの投稿は出来るか?」という実験にチャレンジする。すし詰め状態の女の戦いの中、一体どんな投稿が出来たのか。

さらに、“超軟体男”や、“だるまさんが転んだ最強男”など、インドのびっくり人間たちも登場する。そして、器械体操のようなインドの伝統スポーツ・マラカンブをリポートするが、あまりの難しさにイモトは断念してしまう。挽回のチャンスとして、インドのナンバーワンパフォーマーたちのダンスにトライし、笑いをさらう姿は必見だ。

金子貴俊が様々な海で撮影を行う「オーシャンズ金子」では、映画『オーシャンズ』で話題を集めたハシナガイルカの「5回転半スピン」を狙う。実際にスピンが撮影されたコスタリカへと飛んだ金子は、魚たちの楽園と化した東西20kmに渡る広大なテリトリーで、ハシナガイルカの群れ探しに挑む。しかし、突然のハリケーンに海は大荒れて、村は大停電。前代未聞の海に出られないまさかの事態に……。果たして、これまで数々の伝説を作ってきた金子の強運は、またも奇跡を起こせるのか。