甘くてリッチな香りにココロもカラダも満たされる!

写真拡大

【写真を見る】今日のデザートはどの「お茶」にしますか?

甘い物が食べたいけれど、カロリーやボディラインを気にしてガマン……。それってストレスですよね。そんな時は、ヘルシーなのにデザートのような甘い香りが楽しめる「デザートティー」はいかがでしょう?

今回ご紹介するのは、ロサンゼルス発のプレミアムオーガニックティーブランド「ART OF TEA(アートオブティー)」が販売しているデザートティーシリーズです。デザートティーとは、「ART OF TEA」が確立したとされる新ジャンルで、まるでデザートのような甘い香りのお茶。ヘルシー志向の強いカリフォルニアでも人気なんだとか。

「ART OF TEA」のデザートティーは、オーガニックの厳選された茶葉や植物を使っているので、デザート感覚で楽しめるのに罪悪感はゼロ。カラダにもココロにも優しい飲み物となっています。

今回、新商品として「ホワイトココナッツクリーム」と「シュガープラムマジパン」が登場したことで、デザートティーのラインアップは全10種類に。注目のフレーバーは、アメリカで一番人気という「ホワイトココナッツクリーム」。甘くてクリーミーなココナッツ風味のトロピカルブレンドで、ホットでもアイスでも美味しく味わえる一杯です。

他にも、りんごやシナモン、ジンジャーが香る「アップルパイ」や、甘いチョコレートとペパーミントを組み合わせたプーアル茶「オーガニックダークチョコレートペパーミント」など、名前もまるで「デザート」のようなお茶がアレコレ充実。全10種類のうち6種類はノンカフェインなので、寝る前のリラックスタイムや、小さな子どもでも、安心して飲むことができますよ。

後悔しがちな食後の「デザート」は卒業して、ギルトフリーな「デザートティー」を楽しみましょう!