「うちのネコはストーカータイプ」という漫画に注目が集まっています。

うちのネコはストーカー?

ひろ(@hiro_wakiyaku)さんは、11月7日に「うちのネコはストーカータイプ」というタイトルの漫画をTwitterに公開しました。

愛猫のウリちゃんはストーカータイプで、いつもひろさんの側を離れないんだとか。仕事以外は、朝からウリちゃんと一緒に過ごしているそうです。

Twitter/@K_1925MC

そのため、会社から帰宅するとウリちゃんが「ニャア、ニャア」と鳴いて、「遅かったね〜!」と寂しかった気持ちを訴えてくるとのこと。

Twitter/@K_1925MC

またトイレに行くと、勝手にドアを開けてひろさんの膝の上に乗ってくるそうです。ひろさんは「トイレだって集中したい時もある しかしそれは許されない」と伝えています。

Twitter/@K_1925MC

さらに入浴中やネットの閲覧中など、寝る時までひろさんの側を離れないウリちゃん。猫によって性格は異なりますが、こんなに甘えてくれる猫ちゃんもいるんですね!

ひろさんの漫画に共感する人が殺到し、「いいね」も3万4000件を突破していました。

「うちの猫そっくり」の声も

ネット上では、「うちのネコはストーカータイプ」の漫画に共感するコメントが多数寄せられています。

・めっちゃわかるw
・こんな可愛い猫となら一緒に暮らしたい。
・猫の民として、分かりすぎる!ねこ可愛い
・うちの猫もこれだわ。ストーニャー
・この行為をする猫が2,3匹居るので本当に毎日飽きない

ふと描いた「猫のノロケ漫画」

なお、漫画を描いた理由について、ひろさんはこう語っています。

この漫画は以前、「飼ってる猫のノロケ漫画」としてふと描いたものです。フォロワーさんにも猫を飼っている方が結構いまして性格もさまざまで、それぞれ可愛いなぁと思いました。

私も「自分の猫のエピソードを語ろう」と、せっかくだから漫画にしてみようと思い描いてみました。

以前その漫画を見た方から「もう一度、漫画が見たい」というご要望をいただいたので再掲したものになります。今回は当時以上に、たくさんの方に漫画を見ていただけて嬉しく思っています。

Twitter/@K_1925MC(三毛猫のウリちゃん)

こんな風に毎日、猫に甘えられてみたいものです!

ひろさんの漫画が気になる方は、ぜひTwitterアカウントをチェックしてみてください。

※この記事のツイートと画像はひろ(@hiro_wakiyaku)さんの許可を得て掲載しています。