FWフェルナンジーニョが鳥取の練習に参加

写真拡大

 J3のガイナーレ鳥取は11日、前フェホビアリア(ブラジル)所属のFWフェルナンジーニョ(36)が15日より練習生としてクラブの練習に参加することになったと発表した。

 かつてJ1のG大阪や清水でも活躍したフェルナンジーニョは2014年に鳥取へ加入。今季は欠番となっている背番号10を着け、3シーズンにわたってプレーしたが、昨季終了後に自身がプロキャリアを始めたフェホビアリアに復帰していた。

 練習参加にあたってフェルナンジーニョはクラブ公式サイトを通じ、「多くの思い出に溢れた愛すべき街であり、息子が生まれた特別な場所である鳥取に、この度友人訪問を兼ねて戻ってきました。快くトレーニング環境を提供して下さったクラブの皆様に感謝すると共に、練習参加という形でチームのお手伝いが出来ることを嬉しく思います」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWフェルナンジーニョ

(ELDIS FERNANDO DAMASIO)

■生年月日

1981年1月13日(36歳)

■身長/体重

162cm/67kg

■出身地

ブラジル

■経歴

フェホビアリア-グアラティンゲーダ-フィゲレンセ-トゥッパン-フィゲレンセ-サンカエターノ-G大阪-清水-京都-バスコ・ダ・ガマ-大分-仙台-モジミリン-甲府-リネンセ-鳥取-フェホビアリア

■出場歴

J1リーグ:184試合47得点

J2リーグ:17試合1得点

J3リーグ:55試合19得点

カップ戦:31試合8得点

天皇杯:14試合2得点


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ