※写真はイメージ

写真拡大 (全2枚)

動画をネット上にアップしている、いつかやる社長(@itukayaru0)さん。

「なぜ、ひと言もなく…」と、母親がいなくなってしまったショックをTwitterに投稿したところ、オチに笑ってしまう人が続出しています。

悲しいけど安心しました

一人暮らしを始めてから、しばらく連絡を取っていなかったのでしょうか。投稿者さんが実家に帰ると、あまりにショッキングな出来事に遭遇し、呆然と立ち尽くします。

母よ、急なことで非常に驚いています。ひと言もなく行ってしまったことが、ショックでなりません。

「ご家族に不幸なことが起きたのかもしれない」と思って、続きを読むと…。

引っ越したなら、連絡の1本もください。実家がなくなっていて、死ぬほど驚きました!

※写真はイメージ

連絡もなく、実家がなくなってた!!

まさかのオチに、多くのコメントが寄せられました。

・悲しい話かと思ったら、『ある意味』で悲しい話ですね。安心しました。

・私も似たような経験があり、実家が駐車場になっていました。気持ちがよく分かります。

・帰ったら家がないとは…心臓が止まるほど驚きますよね。でも笑ってしまいました。

珍しい出来事なのかと思いきや、同じような経験をした人が意外といるようで、共感の声も多数上がっていました。

実家がなくなっているのを見た時、数分間、現実感がなかったという投稿者さん。母親が引っ越した新居には、自分の部屋はなかったそうです。

ちなみに、母親に理由を聞いたところ「連絡したと思い込んでいた」とのこと。

お茶目すぎる母親が元気で何よりですが、投稿者さんが不安になってしまうので、大切な連絡だけは忘れずにお願いしますね!

[文・構成/grape編集部]