ピューロクリスマスのイルミネーション点灯式には、トレンディエンジェルと高橋愛が応援に駆け付けた/(C)2017 SANRIO CO., LTD.

写真拡大

東京・サンリオピューロランドでは、12月25日(月)まで冬のクリスマスイベント「ピューロクリスマス」が開催されている。

【写真を見る】ピューロクリスマスの開催期間中、クリスマスソングやダンス、イルミネーションがシンクロするクリスマスショーを上演

開催期間中は、ハローキティをはじめとするサンリオキャラクターたちがイルミネーションショーを上演。

11月9日に催された「先行お披露目会」には、お笑いコンビのトレンディエンジェルと元モーニング娘。・高橋愛も会場に駆け付け、クリスマス限定のショーやフードメニューを楽しんだ。

音楽とダンス、イルミネーションが融合したショー「クリスマ☆パーティ〜『ス』が消えちゃった!?〜」では、おなじみのサンリオキャラクターがクリスマスコスチュームを身にまとってにぎやかに共演。

サンリオピューロランド内の広場、ピューロビレッジでクリスマスパーティの準備を進めていたハローキティたちが、クリスマスの最後の“ス”の文字がなくなっていることに気付いて大騒ぎになるというストーリーだ。

出演キャラクターには、ハローキティ、ディアダニエル、マイメロディ、シナモロール、ポムポムプリンとサンリオの人気者がズラリ。さらに日替わりで、リトルツインスターズのキキ&ララ、クロミ、ウィッシュミーメルのうちいずれかが登場する。

「キティちゃんは永遠のアイドル」という高橋は、ショーの上演後キティたちと並んで招待客の前に立つと、終始ご満悦の表情。当日の出掛ける直前、夫でお笑いタレントのあべこうじに「キティちゃんたちに会いに行く」と話すと、「なんで一緒に行けないの!?」とうらやましがられたそう。

トレンディエンジェルの斎藤司は、マイメロディをモチーフにしたいちごムースを試食して「(ムースが層になっているので)食べ進めると味が変わっておいしい」と真面目にコメント。

一方、相方のたかしは、ウィッシュミーメルをモチーフにしたヨーグルトドリンクを口にして「“おいしなもん”です!」と、ウィッシュミーメルではなくシナモロールのほうへ視線を送りながら連発していた。

イベント期間中は、クリスマスコスチュームに身を包んだキティたちのキャラクターグリーティングを実施。ショー以外の時間もキャラクターたちとの触れ合いや記念撮影が楽しめる。