12星座【恋愛年齢】ランキング 山羊座は大人に見えてほやほやの恋愛初心者!

写真拡大

 実年齢と違う精神年齢があるなら、恋愛面に特化した「恋愛年齢」もあっていいはず。若いのに、妙に異性あしらいの上手い老練な恋愛上級者がいれば、社会的にそれなりの地位にいる年配者でも、恋愛ではうぶな赤ちゃんだったりすることも。今回はそんな恋愛年齢を、若い順にランキング形式でご紹介しましょう。

■第1位……山羊座 生まれたてほやほやの恋愛初心者
 山羊座は、自律心が強く、我慢強く品行方正。普段は、オトナの見本のような人です。ところが、恋すると急にあたふた、好きな人の前で目は泳ぎ、声が裏返り、手と足と一緒に歩き出し、まるで生まれたてほやほやの子ヤギのような状態に。恋心だけは、山羊座にもコントロールできないのです。プライド高い山羊座のことを、決して笑わずに、優しく愛してあげてください。

■第2位……牡牛座 赤ちゃんなので何から何までお世話になります
 牡牛座は分別があるので、わけの分からないものには手を出しません。だから普段は大人の顔でいられるのです。けれど恋愛は、そのつもりがなくても、いつのまにか引き込まれ、落ちてしまうもの。恋してしまった牡牛座は、すべて相手におまかせのなすがまま。できることなら何から何まで恋人に世話してほしいのです。実は赤ちゃんプレイがお得意なのは内緒です。

■第3位……乙女座 よく転ぶ、歩きはじめの乳幼児
 乙女座の恋愛年齢は、歩きはじめの乳幼児。いろんなものに好奇心はあるけれど、まだまだ未熟。乙女座は人並み以上に恋愛への憧れがあります。ロマンチックな恋を想像していたのに、実際の恋愛ではなかなか、思うようにいきません。相手の一挙一動に、喜んだり失望したり。でも転んでも、また立ち上がって歩いて行けるのは、恋愛年齢が若くて回復力が高いからです。

 第4位の獅子座は、自分では恋愛上級者のつもり。でも実際は、できないこともできると言い張りたい、3、4歳の第一次反抗期。第5位は、牡羊座。お色気づいた思春期に入ったところ。異性が気になってしかたないのです。でもテクニックはまだまだ。

 第6位・天秤座は、恋愛を一番楽しめる青春時代まっさかり。恋愛の駆け引きだってお手の物。ただし、恋愛と結婚は別と考えるタイプ。第7位・蟹座は、まわりの友達と一緒に恋愛年齢を重ねていくので、女子校、男子校出身の場合は、やや幼い部分もあります。

 第8位は、双子座。若いときから耳年増の情報通です。やがて恋愛経験を重ねて、年齢なりに成熟していきます。第9位・蠍座は、恋愛の酸いも甘いも、そして苦みも知っている、大人です。数は多くないのですが、とてつもなく濃い経験をしています。

 第10位の魚座は、知らないふりして意外とオトナ。ほかの人が知らないようなあんなコトやこんなコトも、実は知っているのです。第11位・水瓶座は、いぶし銀の輝きを放つ恋愛職人。あらゆる愛の形を受け入れ、さらに至上の愛を探し求めているのです。

 そして第12位は、射手座。恋愛の最上級者であり、たとえるなら、ラテン系ちょい悪オヤジ風。現役で恋愛を楽しんでいるのに熟年の味わいがあるのは、なぜか恋人の前でダジャレを連発してしまうからかも。

 恋愛年齢が高い人と低い人のカップルは、高い方がサポートしてあげましょう。低い同士は、ういういしいカップルになるはず。高い同士は……おまかせします。
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock