【簡単うまいと大好評】「さつまいもまるごとご飯」にハマる人が急増中!

写真拡大 (全8枚)

「さつまいもまるごとご飯」の人気が上昇中!


食材の旨味がたっぷり味わえる「炊き込みご飯」。旬の食材を炊き込むだけで、手軽に季節を感じられると、クックパッドでもレシピを検索する人が多いです。

そんな炊き込みご飯の中でも、クックパッドニュース編集部が今年注目しているのが、「さつまいもまるごとご飯」



【味つけは塩昆布だけ】「さつまいもまるごとご飯」が簡単旨くて感動〜!

寒くなってくるとほっこりする食事が恋しくなってきます。ほっこりといえば、優しい甘さのさつまいも。どこか懐かしさを感じる炊き込...




もう試した?今話題の「さつまいもまるごとご飯」は味つけを変えても楽しめた!

先日、クックパッドニュースで紹介した「さつまいもまるごとご飯」。炊飯器にドドーンと丸ごと1本のさつまいもと塩昆布を投入&スイ...

簡単なうえに美味!まだ作ったことがない人は、ぜひ試してみてください♪参考にしているレシピはこちらです。


丸ごとさつま芋と塩昆布の炊き込みご飯

by みにぱん

さつま芋は切らずにそのまま炊飯器へポン!芋から溶け出るデンプンの効果で、モチモチとおこわのような仕上がりです。

「斬新で、美味しい!」との声多数!


「さつまいもまるごとご飯」のつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)も続々と投稿されていますよ。今回はその一部をご紹介します♪


炊き上がった時のインパクトが最高‼️お芋がホクホクで美味❤️

⭐️くっく船長⭐️



薩摩芋を丸ごと入れる発想が画期的でワクワクしながら作ってました♪

☆やすえ☆

見た目と美味しさに、みなさんビックリ!他にも、「昆布の粘りで米がモチモチ。」「胡麻もまぶして、1歳の息子もパクパク食べれました〜‼︎」など賞賛の声がたくさん届いています☆


「塩昆布」に「バター醤油」「コンソメベーコン」など、味つけを変えて楽しめるのも嬉しいですよね。これから年末にかけて忙しくなる人も、炊飯器に材料を入れてスイッチ・オンで簡単に作れるので、この冬はぜひさつまいもまるごとご飯を試してみてください!