【そば粉不要!】「小麦粉ガレット」なら簡単にオシャレ朝食が完成♪

写真拡大 (全3枚)

実は簡単!


休日の朝は、いつもと違う朝食を味わいたいもの。パンケーキやトーストなどさまざまなレパートリーがありますが、今まで作らなかったものに挑戦したくなるものですよね。そんな時試してほしいレシピが、本日ご紹介するガレット。ガレットというとそば粉を使わないと作れないイメージがありますが、実は小麦粉でも作れちゃうんです。意外と簡単なので、誰かを招待したい時にもオススメです。

モチッパリッの生地が完成♪


生地に使う材料は小麦粉と牛乳、塩の3点。生地を流し込んだらフライパンを回して、薄くなるように伸ばしていきます。そこへチーズやベーコン、アスパラなどの具材を載せて卵をON!蓋をして蒸し焼きしたあと、生地の表面が乾いてきたら形を成型して完成です。


簡単!小麦粉ガレット☆朝食、ランチに

by 食は人生なり

そば粉不要、余り野菜でおしゃれなカフェ風ワンプレートを♪休日のブランチ、お招き、パン代わりに☆人気第1位、話題入り感謝!

いろんな具材でみんながチャレンジ


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「卵とチーズとベーコンだけですが生地がふわふわで美味しかったです」「余りの野菜で作りました。パリパリになっておいしかった〜!」など、レシピの生地の食感を絶賛する声がたくさん!約150人もの人がチャレンジしており、手軽に作れるのがよくわかりますね。


いかがでしたか?上に載せる具材は何でもOKなので、ぜひ冷蔵庫の中身と相談しながらチャレンジしてみてくださいね!これさえレパートリーにしておけば、ちょっとした日の朝食もプチ贅沢に満喫できますよ。(TEXT:yomyon)