主婦も納得! 家族みんなでゴクゴク飲めるオレンジジュースはコレでした

写真拡大 (全7枚)

子どもから大人まで、みんな大好きオレンジジュース。今回はコンビニやスーパーのPB(プライベートブランド)商品の中から「美味しいのに安い」と、主婦から好評だった一本をご紹介します。


酸っぱすぎず、香りがいい
家族全員が飲める一本


朝食やおやつにぴったりのオレンジジュース。クエン酸やビタミンCも豊富で、寝ぼけまなこのアタマも、疲れた体もシャッキリしますよね。家族みんなが飲めるから、冷蔵庫にいつも入っているというご家庭も多いかもしれません。

今回は、プロの他に、主婦の方にもご協力いただき、子どもから大人まで家族みんなが飲みやすくて、コスパのいいオレンジジュースを探すため、本家・メーカー品と、PB(プライベートブランド)商品を一挙飲み比べ! これぞという一本を見つけました。

飲み比べた本家・メーカー品はこちら。甘みと酸味のバランスが絶妙で、さすがの仕上がりです。手絞りしたような果肉が入っています。



トロピカーナ
ホームメイドスタイル オレンジ
購入価格:213円/1000ml


【本家並み】酸味控えた優しい甘さ
ゴクゴク飲めるセブンプレミアム


ほかのPBのオレンジジュースは、飲んだ瞬間酸っぱさを感じましたが、セブンプレミアムはやさしい甘さ。本家・トロピカーナと同様、スッキリと飲みやすくてゴクゴク飲めちゃいます。オレンジの香りも良く、家族用に買っておきたいと主婦も納得の一本でした!



セブンプレミアム
オレンジ 果汁100%
購入価格:167円/1000ml



オレンジの味もしっかり味わえます。



酸味が少なく甘みが強いので、飲みやすさは文句なし。これなら小さなお子さんでも飲みやすいですね。

その他のPBはこちらです。こちらの2本は酸味が強すぎて、甘みがないのがイマイチでした。


【イマイチ】酸味が強く
オレンジの味も薄めの西友


スッキリとしているのですが、飲んですぐに酸味を感じたのが西友のPB・みなさまのお墨付き。オレンジそのものの風味が薄いのも気になりました。



みなさまのお墨付き
オレンジ100%
購入価格:149円/1000ml


【イマイチ】酸味に加え苦味も
好みが分かれそうなライフ


酸味の強さに加えて、苦味がありお子さんには飲みにくいかも……。こちらは好みが大きく分かれそうです。ジュースそのものは薄く、もの足りなさを感じます。



スマイルライフ
100%果汁オレンジ
購入価格:118円/1000ml

以上、オレンジジュースの飲み比べの結果でした。オレンジジュースは飲み比べるとけっこう違いがあります。子どもから大人まで毎日楽しむなら、セブンプレミアムがコスパ的にもオススメです!



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。