【無印グッズ】居心地良すぎるベッドルームは収納がポイントでした

写真拡大 (全9枚)

一日の中で長い時間を過ごす寝室だからこそ、ほっとできる空間であることが大切です。無印良品のアイテムなら、ナチュラルな木製の家具をメインに、落ち着くお部屋作りができちゃいます。


メイン家具と同系色の収納ボックスで
なじみのある温かい空間に


インテリアのメインとなる木製の家具は、あまり背が高くないものをチョイス。棚の上には、お気に入りの写真や小物などを飾りましょう。天然素材で同系色のふた付きの収納ボックスなら、チェストの上に置いても雰囲気とよくなじみますよ。

クローゼットを整理するには、「何がどこにあるか」がすぐにわかるようにするのがコツ。オフシーズンの衣類は、半透明の衣装ボックス入れれば、中身がひと目でわかって機能的です。

今回、温かみのある寝室を演出するのに役立ったアイテムはこちらです。


圧迫感を出さない高さ
4段の木製チェスト


リラックスできる寝室に置きたいメイン家具の1つが、木製の4段チェスト。高さを抑え、圧迫感をなくします。



木製チェスト4段
幅120cm
タモ材/ ナチュラル
実勢価格:4万9000円



ふた付きラタンバスケットは
一時収納にぴったり


定位置にしまうまえの、ちょっとしたもの置き場に使います。


チェストの上に置いて、よく使うものの一時置き場として使いましょう。部屋着やブランケット、読みかけの雑誌などをしまうのに便利です。ふた付きボックスを選ぶと、スッキリ目隠しできます。



重なるラタン 長方形 バスケット

実勢価格:2900円


間接照明で落ち着いた雰囲気
持ち運びできるのでベッドサイドにも



持ち運びを前提とした間接照明。好きなところに設置しよう。


寝室にぴったりの、やわらかい明かりでリラックス。持ち手がハンガー状になっているので、持ち運びやすいだけでなく、引っ掛けて使うこともできます。点けたまま眠ってしまってもいい、安心のスリープ機能付きなのもうれしいところですね。



LED持ち運びできるあかり
実勢価格:6900円


チェストの横に連結して
収納スペースを自在にプラス


メインの4段チェスト横に余裕があるなら、スタッキングシェルフがおすすめ。高さがチェストと同じなので、上に物が置きやすいのもポイント。シェルフは追加で自由に増やせるので、スペースにピッタリ合うように調整しましょう。



スタッキングシェルフ
2段・オーク材
実勢価格:1万2000円



スタッキングシェルフ
追加2段・オーク材
実勢価格:1万1000円


ナチュラルな色味の家具と間接照明で
心身ともにほっとできる空間を



PPボックスなどを利用して、クローゼットの中を「見える」化。


圧迫感のない家具を使い、小物もテイストや色味をそろえるだけで、家具となじんで温かみのある空間になりますね。バスケットやシェルフに入れるものを決め、ふだんは見えないクローゼットの中も整理することで、スッキリかつ機能的になります。生まれ変わったベッドルームで、最高の睡眠とリラックスする時間を堪能してくださいね。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。