乾く季節にちょっと大人の贅沢うるおいクリームはいかが?

写真拡大

秋も深まり、今年最初の木枯らしの話題が聞こえ始めると気になるのが乾燥肌のケア。そんな季節に、日本盛からちょっと贅沢な保湿クリームが発売された。同社は、日本酒の醸造技術や日本酒成分を使ったユニークなスキンケア化粧品「米ぬか美人」で知られる日本酒の蔵元。

この「米ぬか美人」の発売30周年を記念して発売された「米ぬか美人 プレミアムナイトクリーム」はインターネット通販のみの扱いで5000個限定。その中身も「プレミアム」の名にふさわしいリッチな保湿クリームとなっている。

■金箔、プラチナ、ツバメの巣 お姫様成分たっぷりの贅沢クリーム

その成分には、クレオパトラの美しさを支えたといわれる金やエイジングケア力を高めるというプラチナを使用。合わせて配合されているアナツバメの巣は、楊貴妃が愛用したという伝説もあり、お肌の健康的な成長を助けるEGF(上皮成長因子)を含むもの。古今東西の美姫麗人も使った優美の粋を贅沢に練り合わせたお姫様クリーム。さらに、ホホバオイルやバオバブ種子油などの植物性保湿成分もふんだんに配合して、従来品から一歩抜きん出たラグジュアリーなうるおいが期待できそうだ。

■夜専用だからできた濃厚なうるおい

日本盛によると、今回、あえて「夜専用」としたことで、従来の朝夜兼用クリームでは「うるおうけれどべたつく」ことから使用できなかった濃厚なうるおい成分をふんだんに使えたことも、贅沢なしっとり感の秘密のひとつのようだ。確かに、通勤や日中の外出では、あまりべたべたしたものは不向き。だがお風呂あがりや就寝前に使う「夜専用」なら、リッチなうるおい成分をたっぷり使えるというわけだ。

また、昼の間に紫外線や乾燥した空気からはお肌が受けたダメージは、睡眠の間がその修復時間。この時に、お肌に十分な栄養を与えて回復力をサポートすることで、贅沢成分の力を最大限に発揮させることも期待。

自分のお肌で試してみた開発者によると、「高級エステに行った後のような肌の柔らかさ」「今までのどの化粧品とも違う『プレミアム』な使い心地」とのこと。日本酒の蔵元が作った大人のための良質なうるおいクリーム。これがあれば乾いた季節を乗り切れるかも。

●商品情報
NS-K 米ぬか美人プレミアムナイトクリーム
内容量:30g 価格:32,400円(税込)

日本盛 商品情報ページ
日本盛 オンラインショップ

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)