男性が抱きたくないと思う女性の特徴、知りたくありませんか?


出典:https://www.shutterstock.com

男性が“抱きたいor抱きたくない”を判断する基準がわかれば、これからの恋愛にも役立てることができるはず。

そこで今回は、どんなに可愛くても、男性が抱きたくないと思う女性の特徴をご紹介します。

 

■遊んでいそうな女性

何をもって“遊んでいそうな女性”と判断するかは個人によって異なります。

それでも、遊んでいそうと思われてしまう女性は、たとえ美人で可愛かったとしても、「抱きたくない」「関係を深めたくない」と引かれてしまうかも。

遊んでいそうに見える女性とエッチするのを恐れるのは、自分も遊ばれている男のひとりではないか……と不安に思うからかもしれませんね。

女性も、チャラチャラした男性は嫌という人は多いと思いますが、その気持ちと似ているのかもしれません。

 

■面倒な性格の女性

性格が面倒くさそうな女性のことは、抱きたくないと思う男性もいるようです。

“性格が面倒”というのは、たとえば“メンタルが弱い女性”などが当てはまると思います。

面倒な人は女性から見てもNGかもしれませんが、根っからの優しい男性に関しては、弱さを前面に出してくるような女性を好む傾向があるでしょう。

ついお世話をしたくなってしまう……なんてことも。

軽い関係を望む男性や、血も涙もないような男性にとっては敬遠の対象になってしまうかもしれません。

 

■可愛すぎて性的に見れない

たんなる“可愛い”ではなく、“可愛すぎる女性”とは抱きたくないと思う男性もいるようです。

それは、可愛すぎる女性を“性的に見ることができない”からであり、清純派アイドルを見守るかのような心境に至るからではないでしょうか。

可愛すぎる女性は、男性にとって“遠くから眺めていたい存在”であり、「体の関係なんてとても……」と躊躇してしまうかも。

女性の中にも、「イケメンとは緊張して付き合えない」と思う人もいると思いますが、その心境と似ているのかもしれませんね。

 

女性の魅力は可愛さだけでなく、内面の美しさも重要になってきます。外と内、両方から磨きをかけることで、思わず抱きたくなる女性になれることでしょう。

【画像】

※ sakkmesterke/shutterstock