ローカルメディア「せとうちスタイル」に聞く、ギフトにもぴったりなお取り寄せグルメ【お取り寄せのタネ】

写真拡大 (全8枚)

【編集部コラム|きょうのタネ】

ことりっぷwebスタッフが日々の中で出会った人・モノ・場所、個人的なおすすめなどを紹介する編集部コラム「きょうのタネ」。今回の担当は編集の島田です。

みなさんは「お気に入りのお取り寄せグルメ」がありますか? 私は祖母が愛媛出身だったせいか四国のグルメに親近感があり、季節ごとに柑橘類を取り寄せて楽しんでいます。

でも、もっと地元の人がおすすめしてくれるお取り寄せグルメを試してみたい…と考えていたところ、

ことりっぷwebのパートナーメディアのひとつである『せとうちスタイル』の編集長、山本政子さんから「せとうちのレモン」を使ったお取り寄せグルメを2つ教えてもらえることになりました。

★『せとうちスタイル』とは?
瀬戸内の生き方、暮らし方をご紹介するライフスタイルブック『せとうちスタイル』。 人々の物語をはじめ、美しい海や島に育まれたモノたちのストーリーを届けています。

パケ買いしたくなるかわいさ「瀬戸内 潮風れもんらーめん」

せとうちレモンを使ったお取り寄せグルメ、ひとつめはこちら。

爽やかな酸味とまろやかな塩味がうれしいラーメン「瀬戸内 潮風れもんらーめん」です。試食してみると、飽きのこないすっきりとした味わいのスープが印象的。これなら毎日でも食べられそうです。

寒さ厳しい日にこそ食べたくなる、あつあつラーメン。
「瀬戸内 潮風れもんらーめん」を食べて、体が芯から温めてみては?

酸味と甘みのバランスが◎「レモンマーマレード」

せとうちレモンを使ったふたつめのアイテムはこちら。

豊島にある社会福祉法人「みくに園」で、農薬と化学肥料を使わず育ったレモンから生まれたマーマレード。ほどよい酸味とほのかな甘さのバランスが絶妙で、マーマレード特有の苦みは控えめ。

ことりっぷの最新記事