『デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」』来年GW公開決定 ポスタービジュアルも

写真拡大

 『デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」』の公開日が2018年5月5日に決定。あわせて、ポスタービジュアルが公開された。

参考:『デジモン』はなぜファンの心を掴み続ける? 評論家が『デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』を語り尽くす

 本作は、15周年を記念して製作された初代『デジモンアドベンチャー』シリーズの続編で、劇場版全6章で構成される内の最終章にあたるアニメーション映画。異世界・デジタルワールドへ渡ったあの夏の冒険から6年後の世界を舞台に、高校生になった主人公・八神太一をはじめ、成長した“選ばれし子どもたち”の冒険を描く。

 公開されたポスタービジュアルでは、謎のデジモンのものであろう黒い羽とともに、メイクーモンを抱え、落下していく望月芽心、そんな彼女に向かって、必死の形相で手を伸ばす“選ばれし子どもたち”と“パートナーデジモン”たちの姿が描かれている。“選ばれし子どもたち”と“パートナーデジモン”全員の姿が描かれているポスターデザインは、最終章にして初となる。(リアルサウンド編集部)