『スカッとゴルフ パンヤ』13年の歴史に幕、Twitter上に感謝のコメント溢れる─公式サイトでは“新たな展開”も示唆

写真拡大

2017年11月10日(金)12:00、『スカッとゴルフ パンヤ』は約13年間続いたサービスを終了いたしました。全てのお客様と、携わった全ての方に心よりお礼申し上げます。今まで本当にありがとうございました。また会えるその日まで、さようなら #pangya pic.twitter.com/isPm6AM7WR— パンヤ公式ツイッター (@pangya_staff) 2017年11月10日
オンラインゴルフゲーム『スカッとゴルフ パンヤ』のサービスが、本日11月10日に終了を迎えました。

誰でも気軽に楽しめるゲーム性や、魅力溢れるキャラクターなどで好評を博した本作は、2004年11月11日にサービスを開始。以降、長らく愛され続けてきましたが、先日お知らせした通り、サービス終了を迎えました。

サービスの終了を公式Twitterが報告すると、本作を楽しんだユーザーの方々が返信を寄せ、思い出や感謝の言葉をそれぞれが残します。今現在も本作を支持しているファンが数多くいることを、改めて伺わせる一幕となりました。

また公式サイトでも、「サービス終了のお知らせ」を公開し、約13年間の歩みを振り返ると共に、『スカッとゴルフ パンヤ』の更なる展開についても言及。現在、スマホ版『パンヤ』の開発が進んでおり、海外では年内に配信を予定しているとのこと。日本での配信時期や配信元についてはまだ未定ですが、嬉しい続報がそう遠くないうちに届くかもしれません。楽しみにお待ちください。

■サービス終了のお知らせ
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=15093&cat=1