新ブランド「Nobby by TESCOM」

写真拡大

 業務用ヘアードライヤーでサロンシェアNo.1のテスコムは、自宅でもプロ同様の仕上げを実現できる新ブランド「Nobby by TESCOM」から、「プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー NIB3000」「プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン NIM3000/NIS3000」の新製品3機種を11月30日に発売すると発表した。

 11月9日に開催した発表会で、テスコムの楠野寿也代表取締役は「『Nobby by TESCOM』の発表をもって、新生テスコムとして生まれ変わる」と前置きし、「多様なライフステージを生きるさまざまな女性たちそれぞれに『あなたはもっとキレイになれる』というメッセージを込め、新たな活動指針には『ひとりひとりにBeautiful Surprise』に定めた」と宣言。「驚きを届けるには、時代をけん引する製品の開発が求められる」と、新ブランド立ち上げの経緯を語った。

 新製品は3機種とも、美容室で使用されている「Nobby」ブランドの最上位モデルをベースに開発した高性能ヘアードライヤー・ヘアアイロン。レバーを押すことで簡単にプラグを抜ける「ラク抜きプラグ」や、マイナスイオンとプラスイオンを同時に放出することで、ブロー中のブラッシングなどで発生する静電気を抑制し、髪の広がりと傷みを抑える新方式「プロテクトイオン」を共通して搭載する。

 ヘアードライヤーの「NIB3000」は、業務用ドライヤーで使用しているファンとモーターを採用することで、業界トップクラスの大風速でスピードドライを実現した。2つの切替スイッチで好みの温度と風量が選べるほか、付属のケアドライフードを装着して使えば、プロがヘアドライ中にドライヤーを左右に振って熱を拡散するように髪を乾かすことができる。カラーはアッシュとブラック。価格はオープンで、税別の実勢価格は1万7800円の見込み。

 ヘアーアイロンは、2機種とも業務用のモデルと同じ復熱スピードの速い特殊ヒーターを搭載。立ち上がりは18秒で温度調節が幅広くできる。また、保湿力が高く、熱に強いアボカドオイルコーティングを施しており、適度なキャッチ力とすべり心地で髪へのダメージを軽減する。

 「NIS3000」は、後端部のみ上下に動くフロートプレートを採用し、根元から毛先まで力強くまっすぐに整えるストレートヘアーアイロン。復熱スピードを高めたパワーモードで根元から毛先まで均一な温度でまっすぐ仕上げる「POWER」モードと、低温度で髪をいたわりながら伸ばす「CARE」モードを備える。価格はオープンで、税別の実勢価格は9980円の見込み。

 カールヘアーアイロンの「NIM3000」には、軽量・速熱・バレル温度の均一性を実現したニクロムヒーターを採用した。熱が均一にムラなく伝わるため、根元から毛先まで艶やかなカールをつけられる。価格はオープンで、税別の実勢価格は7980円の見込み。