実際に手にとると、意外と直感的に操作できてしまうiPhone Xですが、それでもホームボタンが廃止されたことに戸惑う消費者も少なくはないでしょう。そんな迷えるユーザーのために、打ってつけのiPhone X専用アクセサリーが登場しています。

失われたホームボタンを取り戻す

ニュースサイトMIC Gadgetがプロデュースするのは「iPhone X Home Button + Audio Jack」と名付けられたアクセサリーです。LightningでiPhone Xに挿し込むことで、ホームボタンとイヤホンジャックという、iPhoneから失われた2つの要素を“復活”させることができます。
 

 
価格はコンセプトイメージの段階で599.99ドル(約67,800円)となかなか挑戦的ですが、MIC Gadgetは11月30日の予約受付開始にあたり、それまでにFacebookで当該記事をシェアしてくれた10名に無料で配布するとも述べています。
 
あるいは、もしかしたらKickstarterやIndiegogoといったクラウドファンディングサイトで、類似製品をより安価に入手できる日が将来的には来るかも知れません。仮に資金が集まったとして製品として実現するのかも謎ですが、ホームボタン消失に戸惑うユーザーも少なくない現状にあっては、なかなか画期的なアイデアだと言えるのではないでしょうか。
 
なお、iPhoneの標準機能を使って、iPhone Xにバーチャルなホームボタンを復活させる方法もご紹介していますので、今すぐ無料でホームボタンを復活させたい方はご参考にしてみてください。
 
 
Source:MIC Gadget
(kihachi) 
 

あわせて読みたいiPhone X関連記事

【レビュー】iPhone X シルバー開封の儀&旧機種と外観比較【iPhone X】初期設定がより便利に!iPhoneからの移行レポート【スペック比較】「iPhone X」と「iPhone8/8 Plus」iPhone Xの料金、性能を徹底比較特集ページiPhone Xの予約・入荷・在庫状況 情報掲示板iPhone Xを予約!オンラインで確実に購入する方法まとめ