お風呂上がりにパピコ 岡崎体育 × グリコ

写真拡大

シンガーソングライターの岡崎体育さんが出演・作曲・脚本を担当するパピコのCM「お風呂上がりにパピコ 岡崎体育 × グリコ」が11月10日(金)に公開された。

【「ビジュアルが終わってる」岡崎体育、パピコCMで1人3役を演じて自虐の画像・動画をすべて見る】

本CMは、岡崎さんがパピコのCMを企画する江崎グリコの部長や、広告代理店のクリエイティブディレクターなど、1人で3役をコミカルに演じる姿が見どころとなっている。

今話題のシンガーソングライター 岡崎体育とは?

岡崎体育さんは、唯一無二の独創的なパフォーマンスと楽曲が人気を呼んでいる京都在住の男性シンガーソングライター。

2016年4月に公開したミュージックビデオあるあるを題材にした「MUSIC VIDEO」のMVが大きな話題となり、同年5月に発売されたメジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』は、オリコンウィークリーチャート初登場9位、iTunesのJ-POPチャート最高位で1位を獲得した。



今年6月に、2ndアルバム『XXL』をリリースすると、オリコンウィークリーチャート2位を記録。

数々の大型フェスやイベントにも出演を果たすなど、今、日本で最も勢いのある若手アーティストの1人だ。

今回のCMでは、楽屋にいる岡崎さんにパピコのCMオファーのお知らせが。しかし、なぜ自分にオファーが来たのか不思議に感じた岡崎さんは、長い長い妄想の世界へと引き込まれていくというもの。

やっぱりビジュアルが終わってるコイツ」と自虐するシーンや、サビの「ひとっ風呂あびたらパピパピパピコ♪」の中毒性あるメロディーが印象的な仕上がりとなっている。

なお、CM公開を記念して岡崎体育さんの独占インタビューもお届けする。

Q.今回、パピコの動画出演のお話が来たとき、どのようなお気持ちでしたか?
岡崎. やったー!大手製菓会社の CM 出演はアーティストイメージ向上に繋がるぞー!快諾快諾 ー!ありがとうございまーす!

Q.パピコでお気に入りの味は何ですか?
岡崎. 大人の抹茶生チョコラテ
岡崎体育さんインタビューより