トップ昇格、徳島へのレンタルが発表されたMF井澤春輝

写真拡大

 浦和レッズユース所属のMF井澤春輝、MF荻原拓也、DF橋岡大樹の来季トップ昇格が内定したと発表した。なお、昇格内定に併せてクラブは井澤の徳島ヴォルティスへの期限付き移籍も発表。昇格と同時のレンタル移籍となり、契約期間は2019年1月31日まで。

  浦和の公式サイトを通じて「球際の強さや得点感覚に優れる」と特長を紹介された井澤は「小さいころからの夢であったプロサッカー選手になることができて大変うれしく思うと同時に、これまでお世話になった方々への感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。また、レンタル移籍先の徳島を通じて「徳島の皆さまに、いち早く認めていただけるよう全力で頑張りますので、応援のほど、よろしくお願いいたします」と挨拶した。

  また、荻原は「6年間育ててくださった浦和レッズでプロサッカー選手になれたことを大変うれしく、誇りに思います」とコメント。DF橋岡も「やっとプロというスタートラインに立つ事ができました。今までお世話になった指導者の方々、学校の先生、共に競い合い共に戦ってきた仲間たち、そして家族に本当に感謝しています」と喜びを示した。

プロフィールは以下のとおり

●MF井澤春輝

(イザワ・ハルキ)

■生年月日

1999年6月14日(18歳)

■出身地

宮崎県

■身長/体重

178cm/73kg

■サッカー歴

JFAアカデミー熊本宇城/ソレッソ熊本ー浦和ユース

■代表歴

U-15、U-16、U-17、U-18日本代表

●MF荻原拓也

(オギワラ・タクヤ)

■生年月日

1999年11月23日(17歳)

■出身地

埼玉県

■身長/体重

175cm/69kg

■サッカー歴

浦和ジュニアユースー浦和ユース

■代表歴

U-18日本代表

●DF橋岡大樹

(ハシオカ・ダイキ)

■生年月日

1999年5月17日(18歳)

■出身地

埼玉県

■身長/体重

182cm/73kg

■サッカー歴

浦和ジュニアユースー浦和ユース

■代表歴

U-15、U-16、U-17、U-18、U-19日本代表


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ