「キットカット ショコラトリー バースストーン」シリーズを11月から展開中!11月限定「トパーズ」販売中/12月限定「タンザナイト」販売決定

写真拡大 (全4枚)

ネスレ日本は、1月〜12月までの各月に因む宝石で、自分の生まれた月の石を身に付けると加護があるといわれている誕生石と、験担ぎのラッキーアイテムとして支持されているチョコレートブランド「キットカット」を組み合わせた新シリーズ「キットカット ショコラトリーバースストーン」を、「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修する専門店「キットカットショコラトリー」で発売中だ。

大切な方への誕生日プレゼントや自身へのご褒美として提案する本シリーズは、11月1日〜30日まで1か月限定で発売中の「トパーズ」(マロン味)を第一弾として、毎月1種ずつ・計12種を提供していく。12月1日からは、「タンザナイト」(紅いも味)が発売される。

11月限定/トパーズ

12月限定/タンザナイト

パティシエ・高木康政氏の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」を届けている専門店「キットカット ショコラトリー」は、家族や友人、同僚といった大切な方へのプチギフトや自身へのご褒美にぴったりのチョコレートとして好評を得ている。
今回、プチギフトや自身へのご褒美にぴったりな誕生石をコンセプトに取り入れた新シリーズ「キットカット ショコラトリー バースストーン」の開発に至ったという。

同シリーズは、身に付けると幸運を呼んだり、身を守ってくれると言われている誕生石を、験担ぎのラッキーアイテムとして支持されているチョコレートブランド「キットカット」と組み合わせた、縁起の良いチョコレートと言えるだろう。

砂糖などをベースとする製菓素材・アラザンを宝石に見立て、季節のフレーバーで各月の誕生石の色を表現したチョコレートバーの上面に乗せることで、まるで“宝石を食べる”ような贅沢な体験を楽しめる。
また、パッケージには、誕生石の指輪をイメージしたデザインを施し、贈答品としてもぴったりの逸品に仕上げられている。

記念すべき、第一弾として、友愛・希望などを象徴する11月の誕生石「トパーズ」を11月1日より発売中。
大切な人への誕生日プレゼントはもちろん、友人との仲を深める際など、明確な想いやメッセージを伝える際のちょっとしたギフトとして活用することを、「キットカット」ブランドを通じて提案していく考えだ。

本品はバースストーン1本に加えて、パティシエ厳選のカカオ66%のクーベルチュール ビターチョコレートを使用した基幹商品「サブリム ビター」2本をアソートした計3本で販売されている。

[小売価格]1485円(税込)
[発売日]11月1日(水)より好評発売中