【りんごがアクセント★】「さつまいもチーズケーキ」でおやつ時間が充実

写真拡大 (全3枚)

秋のおいしさをつめ込んだスイーツ


旬のさつまいもとりんご。秋のおいしさをたっぷり詰め込んだチーズケーキをお子さんのおやつに作ってみませんか?さつまいももりんごも、十分甘さのある食材なので、お砂糖やはちみつは最小限でOK!さつまいも1本、りんご1個で完成する、素材の旨さを生かした、この時期にぴったりのおやつです。

りんごがアクセント


ほっくりさつまいもの中に、甘酸っぱいりんごがとってもおいしい!食感がいいのはもちろんですが、出来上がりを切ったときの、断面からのぞくりんごがとってもかわいらしくて、このレシピ、りんごがいい仕事をしてくれるんですよ!


林檎入り☆さつま芋のチーズケーキ

by うさぎのシーマ

'14.10.11話題入り感謝♬
スイートポテトの様なチーズケーキに甘酸っぱい林檎がアクセント。秋の味覚がたっぷりです☆

秋の味覚満喫とたくさんのレポが届いています


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「薩摩芋に林檎、秋の味覚たっぷりですね」「チーズ感も薩摩芋感もあり林檎の甘酸っぱさもすごく美味しい」と中にはいっている食材、どれもがおいしいと好評です。


この秋一度は挑戦してみたいレシピです。レシピ作者さんが、フードプロッサーを使わずに作る方法も紹介してくれていますので、参考にしてみてください。お子さんもきっとパクパク食べてくれますよ!(TEXT:吾妻愛子)

※はちみつは1歳未満の乳児には与えないでください