“ともだちを誘いたくなる、ちょっとおしゃれな おとなのたまり場”をコンセプトにした新しいパルコ「PARCO_ya(パルコヤ)」が美術館や動物園などデートやレジャーにもおすすめの上野エリアにオープンしました。そこで、SIGN読者にぴったりな「PARCO_ya」の魅力をご紹介します!

SIGN編集部おすすめスポット3選


「PARCO_ya」にある数あるお店から、SIGN編集部おすすめのお店をご紹介!

1.大人気の「くろぎ」 の新業態、「廚 otona くろぎ」のパフェが気になる!



東京で最も予約が困難と言われているお店のひとつ日本料理店「くろぎ」が、新業態で和スタイルのカフェ・バー「廚 otona くろぎ」を「PARCO_ya」1階にオープン。

おすすめはインスタ映えもバッチリ♡和風のパフェ



わらび餅やアイス、カステラ、ソフトクリームなどをたっぷり重ねた食べごたえのある和風のパフェは、すっきりとしたおとなの甘さです。別添えのラム黒蜜を書けると、一味違うおとなの味に変わります。

深夜2時まで営業、お酒も楽しめます
「廚 otona くろぎ」では、今までにないお酒を取り揃え深夜2時までバー営業をしています。内装も素適な店内で、気になる彼や女子同士でしっぽりとお酒を楽しんで。

2.プレゼントしたい・されたいアレンジボックス♡「HIBIYA KADAN」



気軽に贈れる花のギフト提案として、リボン付きのボックスに好きなブーケをセット。そのまま持ち帰り飾ることができるアレンジボックスを全国に先駆けて「PARCO_ya」で先行販売しています。

ボックスをインテリアとして飾っても素敵



持ち帰る際は、リボンを方に掛けてまるでショルダーバッグを持っているような姿に! あまりのかわいさにインスタ用の写真を撮りたくなります。ボックスをインテリアとして飾っても素敵です。

3.おしゃれ女子御用達の「SABON」の店内は広々とした空間



ボディスクラブがおしゃれ女子に大人気のブランド「SABON」。
「PARCO_ya」の店内は広々としており、ともだち同士やカップルでも入りやすい空間に。店内の中央には、商品の香りやテクスチャーをお試しできる場所もあり、スタッフさんが丁寧に接客をしてくれます。彼やともだちと、お気に入りのアイテムを見つけるのも楽しいですね。

店舗によって内装がちょっと違うんです♪



店内は、商品のディスプレイがクラシカルで上品な雰囲気。店舗ごとに店内の内装が少しずつ違うそう。いつも通っているお店とどこが違うかチェックしてみては?


上野エリアに映画館が登場!


実は、映画館がなかった上野エリア。今回「PARCO_ya」と同じビルの7〜10階にTOHOシネマズのシネマコンプレックスが登場!
全8スクリーン、約1,400席が用意された都内で12番目のシネマコンプレックスです。
これからは、上野エリアで映画デートが楽しめます♡

そのほかにも充実したお店のラインナップの「PARCO_ya」は、彼やともだちはもちろん、お母さんと親子でおしゃれに買い物や食事を楽しめます。この機会にぜひ、足を運んでみてください♪

PARCO_ya
住所:東京都台東区上野3丁目24-6
営業時間:10:00〜20:00 
6Fレストランフロア11:00〜23:00
1F「廚 otona くろぎ」7:00〜翌2:00
1F「ディーン&デルーカ カフェ」8:00〜22:00