『ほわころくらぶ』(えちがわのりゆき/KADOKAWA)
(C)NORIYUKI ECHIGAWA 2017

写真拡大 (全7枚)

 これまでにファッション誌『Sweet』や『Popteen』で紹介され、ほわほわ人気急上昇中の「ほわころちゃん」。そんなほわころちゃんと仲間たちを描いたフルカラー4コマコミックス『ほわころくらぶ』が、2017年11月10日(金)に発売された。

 イラストレーター・えちがわのりゆきが描く“ほわころくらぶ”はSNSで人気に火がつき、多くのグッズが販売されている注目度No.1キャラクター。同書は、“ほわころくらぶ”の仲間たちが織りなす日常が絵本のような独特のタッチで描かれている。

“ほわころくらぶ”とは?
ほわほわ市 ころころ町に ほわころくらぶはあって ほわほわしたなかまが あつまってきます。そこで暮らしている ちいさな ほわころちゃんの ちいさな ものがたりです。
登場するのは、さびしがり屋でいたずら好き、ほわほわころころしている犬の「ほわころちゃん」。ほわころちゃんと一緒にいたずらするのが大好きなアザラシの「むくころちゃん」と、ひよこの「ぼーちゃん」。柴犬の食いしん坊「しばころちゃん」や、のんびり屋のチャウチャウの「チャウちゃん」、まりもの「まりちゃん」、ペンギンの「ペンちゃん」など。

 ほわころちゃんにかかれば、とげとげした心もほわほわに…。ほわころちゃんの日常をのぞいてみてはいかが?

※掲載内容は変更になる場合があります。