『ゼルダの伝説 BotW』英傑たちのamiiboが本日発売、神獣モチーフの兜が入手可能─古代兵装を組み合わせると「古代武器攻撃力アップ」!

写真拡大

「英傑たちのamiibo、本日発売!」BLOG記事を掲載。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で使うと、各神獣をモチーフにした兜が手に入ることも。https://t.co/QyRXhALOLI pic.twitter.com/Qug7QGgUR6— ゼルダの伝説 (@ZeldaOfficialJP) 2017年11月10日
Nintendo Switch/Wii Uソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に登場する英傑たちをモチーフとしたamiiboが、本日11月10日より発売を開始します。

国内外で高評価を博し、ユーザーの期待に応えたシリーズ最新作『ゼルダの伝説 BotW』。先日は、『ゼノブレイド2』とのコラボ装備も登場する更新データが配信され、またスイッチ版『ゼルダの伝説 BotW』の新パッケージが11月23日に発売決定と、リリースから8ヶ月以上が経過してもなお刺激的な展開が続いています。

そして、作中に登場する4人の英傑「ミファー」「ダルケル」「リーバル」「ウルボザ」のamiiboが、本日より発売スタート。この英傑たちのamiiboを使用すると、ゲーム内で素材や武器がもらえるほか、各神獣をモチーフにした兜も手に入ります。

各兜を身に付けると、「英傑の服」と同様の“敵の残り体力が見える”効果が発動。あとどれくらいで倒せるかが把握しやすくなるので、有利に戦闘を進めることができます。また、兜と「古代兵装・上鎧」および「古代兵装・下鎧」を一緒に装備し、かつすべての装備のレベルを2段階アップさせると、“古代武器攻撃力アップ”のセットボーナスが付くので、こちらも見逃せません。

飾って楽しめるだけでなく、ゲーム内でお得なプレゼントが受け取れる英傑たちamiibo。購入予定の方は、早めにゲットしておきましょう。