寒くなって来たこの季節に、室内の乾燥を防いでくれる加湿器。部屋の雰囲気を壊さないように、デザイン性が高いものも多いです。例えばアメリカンヴィンテージで統一されているのなら、プラスチック素材が目立つ白や黒は浮いてしまうけれど、木目調になっているボディの種類も豊富。

そんななかで『MONG MONT』は、“インテリアの邪魔をしない”という従来の考えではなく、むしろ壁に飾って見せるための<芸術性>を重視してつくられました。

こんなふうに、部屋に広がっていくスチームを霧がかった山の頂の景色に見立てたのです。

この加湿器、高いデザイン性だけにあらず。手入れを怠るとすぐにカビが繁殖してしまうという、この家電特有の難点にもしっかりアプローチしているんです。

山岳部分は、こうして簡単に取り外し可能。額縁の左サイドには、太めと細めの掃除用ブラシが2本収納されているので、溝に溜まってしまった汚れも簡単に落とせるよう考えられています。

購入できるかどうかはまだ明かされていませんが、もっと詳しく知りたい人はこちらからどうぞ。

Licensed material used with permission by Hyeonseok Kim