イングランド代表戦に意気込むジャン「一種のダービーマッチ」

写真拡大

▽ドイツ代表MFエムレ・ジャンが、10日に行われるイングランド代表との国際親善試合に向けた意気込みを語った。リバプール公式サイトが伝えている。

▽ロシア・ワールドカップ(W杯)・欧州予選グループCで10連勝を飾りダントツの強さで本大会行きの切符を掴んだドイツが、8勝2分けの無敗でグループFを勝ち進んだイングランドとウェンブリー・スタジアムで対戦する。

▽イングランドでプレーするジャンは、今回の一戦がただの親善試合ではないと強調。ドイツとイングランドの一戦はダービーマッチのようなものだとして、意気込みを語った。

「今回は親善試合だけれど、チームのみんなは勝利を望んでいる。重要なことは全員が全力でプレーすることだよ。とても大きな試合だ。イングランドとドイツは、一種のダービーマッチのようなものだね」

「僕らだけでなく、多くの人たちがこの試合に興奮し、楽しみにしているんだ。親善試合だど、それは関係ない。イングランドとの試合はいつだってビッグマッチさ」

▽なお、ジャンは今シーズンのリバプールで9試合に出場。チャンピオンズリーグでも4試合で先発するなどチームの主力として活躍している。