今を時めく女優の橋本環奈(18)がこれまでとは一線を画す大人表情を見せた。女性ファッション誌『ar』12月号(11月10日発売、主婦と生活社)の表紙に登場。18歳の女性として、初のお色気に挑戦した。

 映画やテレビでは、元気ハツラツ可愛すぎるキャラクターで活躍中の橋本環奈。1000人に一度と呼ばれるスーパー愛くるしいルックスに加えて、18歳とはとうてい思えない強靭な精神力と、しなやかにしなる軸を持った18歳の環奈の今のコトバを同誌で紹介している。

 例えば、「放っておかれても全然平気(笑)。自由を愛してます。束縛されるのは苦手」「運動神経はかなりいい方。競争すると燃える」「できる?と聞かれると、できます!って思わず言っちゃう」「ハードル高い方が燃えるタイプ」などなど。

 “THEチャレンジャー”で“根っからのプラス思考”という環奈が思うセクシーな表情。「人によってツボが違うと思うけれど、私自身は口元が少し開いている表情にドキッとします。やっぱり唇フェチだから口元を見ちゃうのかも(笑)」とも話している。初解禁のカンナ情報がてんこもりの8ページとなっている。

 また、今回、「思わず抱きしめられたくなる」女子こそ、最高のふわふわボディを演出したのが、女優・内田理央だ。肌ざわりのよい素材・チラ見せ効果・曲線美をフル活用したファッションを紹介。本当に触れられた時の為にボディのお手入れ方法と内田理央ボディの作り方を余すことなく公開。

 他にも山本美月が、冬の流行カラーだけを選んだモテ服を軽やかに着こなした。寒い冬を下着上手で乗り越えるホットなランジェリー生活も大特集。

 また、11月21日で25歳を迎える指原梨乃は、大好評連載の中で、リア充なお誕生日会を体験。SKE48松井珠理奈は、誌上でロングヘアをばっさりショートヘアにカット。生放送で配信した後に、どのように可愛く変身したのか、確認できる。

 そのほか、ここでしか見られないコスメ通の約50人が選んだ2017arベストコスメ大賞、19部門を発表している。【武田雄樹】

髪をバッサリ切る松井珠理奈(提供・主婦と生活社) 女性ファッション誌『ar』12月号 ファッション誌「ar」の表紙を飾った橋本環奈(提供・主婦と生活社)
ファッション誌「ar」の表紙を飾った橋本環奈(提供・主婦と生活社) ファッション誌「ar」の表紙を飾った橋本環奈(提供・主婦と生活社) 髪を切った後の松井珠理奈(提供・主婦と生活社)