柴咲コウ

写真拡大

 渋谷ヒカリエのクリスマスプロモーション「Shibuya Hikarie Christmas 2017 〜WONDERLAND〜」が、11月9日にスタートした。高さ7メートルのメインツリーが設置された1階正面入り口で点灯式が同日開催され、女優の柴咲コウがゲストとして登場した。
 今年は東急グループが展開しているクリスマスプロモーション「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2017 -Disney DREAM MOMENTS-」の一環として、ミッキーマウスとガールフレンドのミニーマウスをモチーフにしたメインツリーが登場。ミッキーマウスと特別なクリスマスを過ごすために準備するミニーマウスという設定で、ツリーの前にはミッキーマウスを笑顔で迎えるミニーマウスが描かれている。
 点灯式に出席した柴咲コウは、フリルの装飾が施された黒のセーター、白のチュールスカート、鮮やかな赤のアンクルストラップヒールに合わせて、ミッキーマウスをモチーフにした「スタージュエリーガール(STAR JEWELRY Girl)」渋谷ヒカリエ ShinQs店限定のネックレス(2万7,000円)を着用。今年のクリスマスの過ごし方を聞かれると「年末は忙しくなるので、クリスマスくらいは友達と『今年も頑張ったよね』と労いながら、ゆっくり過ごしたいですね」と語った。点灯へのカウントダウンでは、柴咲が点灯ボタンを押してもまばらにライトアップされたためやり直すハプニングもあったが、柴咲は通行人にも手を振るなど終始笑顔を振りまいていた。
 館内ではミニーマウスとデイジーがホリデーシーズンに合わせてドレスアップしているシーンなど、さまざまなフォトスポットが設置されているほか、限定商品を販売している。プロモーションの期間は12月25日まで。