背面までしっかり守る!ゴリラガラス採用iPhone X専用ケース

写真拡大 (全4枚)

いよいよ発売されたiPhone X! 新機能にも心ときめきますが、やっぱり気になるのはその斬新なデザイン。前面ほぼすべてをスクリーンとしたベゼルレスの大画面は圧倒的な迫力、また全面本体両面のガラス仕上げも高級感たっぷりです。だからこそ購入後に気をつけたいのは本体の保護。たとえどんなに美しいデザインでも表面にヒビが入っては台無しです。画面部分はもちろん背面に至るまで、万一の落下対策はしっかりと施しておきたいところ。

「今まで何度も落としてきたし、たぶんこれからも絶対落とす」と変な自信を持っているあなたなら、コペックジャパンの「ABSOLUTE・LINKASE CLEAR / Gorilla Glass for iPhone X」がオススメです。

本品は強度の高さで知られるコーニング社製ゴリラガラスを採用したiPhone X専用ケース。硬度9Hというゴリラガラスの耐久性は言わずもがなですが、ポイントはサイド部分に用いられたTPU素材。内部のハニカムデザインにより衝撃吸収性が高められているので、落下時に衝撃を受けやすいコーナー部分までしっかりと保護します。

また光沢仕上げのスマホに保護ケースを装着した場合、本体の表面がケースの素材を吸着して密着痕が起きることがありますが、本製品ではiPhone本体とガラス部分の間におよそ1mmほどのスペースを設けることによりこの問題をクリア。細かな傷もつきにくく、指紋や汚れも落としやすい表面処理もうれしい。万一の破損に備えた飛散防止加工も安心です。


カラーはブラック、クリア、グレーの3色で11月6日より発売中、価格は5670円。

>> コペックジャパン「ABSOLUTE・LINKASE CLEAR / Gorilla Glass for iPhone X」

 

(文/&GP編集部)