以前レザーのボストンバッグを紹介しましたが、この「WOOD PEG」も同じ〈raregem(レアジェム)〉のもの。

この〈raregem〉ってブランド、なにもレザーバッグ専業ってわけじゃないんです。帆布を使ったプロダクトもいろいろあるし、もともと家具製造からスタートしているというユニークなブランドです。

出自を考えると、この「WOOD PEG」も納得のプロダクト。一見シンプルですが、贅沢な逸品に仕上がってます。

機能としては、マグネット式の木製ペグ。キッチンや洗面所などで、ちょっとしたものをひっかけるのに使うんですが、まずマグネットが強力です。メモやタオルどころか、シャツをかけても大丈夫。布巾なら複数枚かけておけます。ずり落ちてきません。

もうひとつ、注目すべきは経年変化です。ブナの木を無塗装で仕上げているため、経年変化が楽しめる。色みも個体によって結構違ってきます。

価格は1個税込2,160円と安くはありません。なので、万人にオススメってわけじゃないんですが、マグネット式のペグやフックで雰囲気のあるものってなかなかないんですよね〜。

公式オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。