ポケットに入るし、洗えるし。便利すぎるポータブルソックスシューズ

写真拡大 (全6枚)

まずはこのルックスをご覧ください。一見スポーツソックスのように見えますが、それにしてはこのもじゃもじゃした底部分が気になるし、この上から靴を履くようには思えない……そう感じたあなたは大正解です。これはチェコ生まれのポータブルソックスシューズ「SKINNERS」、外を歩けるソックスでもあり、丸めて携帯できるポケッタブルシューズでもあります。これひとつあれば、旅やオフィス、フィットネス、防災などなど様々なシーンで活躍するに違いありません!

チェコのスタートアップが開発したという「SKINNERS」。じつはレッド・ドット・デザイン2017受賞やISPO BRANDNEW 2017ファイナリストに選ばれるなど、いま世界中で熱い視線が注がれているアイテムです。

底面にはスウェーデン製耐摩擦性ポリマーを採用、適度なグリップ力で滑らずしっかり歩けます。また、つま先部分の強化など屋外での使用に耐えうる耐久性を備えるように設計、細かなガラス片やLEGOブロックを踏んでも大丈夫。もちろんソックスですから、くるりと丸めて携帯することも、洗濯機での水洗いも可能です。足の甲の部分にはAg+素材を採用。バクテリアの繁殖を抑えてイヤな匂いを抑えるなど、衛生面でも安心です。

裸足で歩く感覚を生かせるので普段からベアフットランを楽しんでいる人はもちろん、会社帰りのジム通いでトレシューとして使うのにも便利だし、旅先でのランニング用に用意しておくのもよし。飛行機や長距離バスでのリラックスにも重宝し、オフィスや自宅での普段履きにもおすすめです。スペアシューズとしてロッカーや防災袋に備えておけば、緊急災害時にも役立ってくれそうです。

▲折り畳んで旅行用の鞄に

▲ブーツの代わりに山登りに履いていける

カラーは7色、ベースカラーのブラックに蛍光イエローやライムグリーンなどのスポーティなポイントカラーが入ります。クラウドファンディングサイト・Makuakeにて11月7日より支援受付中、11月9日現在5980円の早割コースから支援を受け付けています。XS〜XLの5種類から選べるので、ご自身のサイズに合わせてどうぞ。

>> Makuake「SKINNERS」

 

(文/&GP編集部)