忘年会にぴったり!「日本料理 銀香梅」の糸島豚のしゃぶ鍋コース

写真拡大 (全7枚)

今年の忘年会はどうしよう?そろそろ予約を入れないと…。気づけばそんな時期ですよね。

博多駅東にそびえ立つビル「TERASO」。こちらの1階にある日本料理のお店「銀香梅」は、しっとりと落ち着いた空間で熟練の料理人の味を堪能できるのが特徴です。四季折々の彩り豊かな会席料理を楽しめるのはもちろん、ランチメニューも充実。テーブル席、個室、カウンターと人数や用途に合わせて利用できるのも◎です。

今回、ひと足はやく銀香梅おすすめの忘年会コースを食べてきたのでご紹介いたします!

☆糸島豚のしゃぶ鍋コース
■料金:4,500円(飲み放題付き)
■時間:17:00〜22:00 ※日曜・祝日は予約のみ
■メニュー:小鉢、刺身四種盛り合せ、鱚と野菜の天ぷら、糸島豚のしゃぶ鍋(うどん付き)
■飲み放題ドリンクメニュー:瓶ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、酎ハイ、ソフトドリンク

刺身四種盛り合せ

素材のうまみがぎゅっと詰まった小鉢をいただいたら、お次に来るのが新鮮な海の幸!4種類の美しいお刺身は、ひと口入れるごとに上品で奥深い味わいが広がります。スタートからお酒が進みますね…。

鱚と野菜の天ぷら

鱚(きす)と季節の野菜を使った天ぷら。れんこん、しめじなど旬な野菜とふっくらやわらかい鱚を揚げたての衣が包みます。食材本来の味を楽しむため、一味塩であっさりいただきます。

糸島豚のしゃぶ鍋(写真は二人前)

そしてお待ちかねのしゃぶ鍋!主役の糸島豚は色の美しさに驚きますが、食べてみると上品でしっかりした甘みが格別!しゃきしゃき野菜と絶妙にマッチしてはしが進む進む。ポン酢、ごまだれで楽しめます。
シメのうどんもつるっといけちゃいました。

お肉に野菜、お刺身、天ぷらまで。これだけそろって、しかも飲み放題付きで4500円は超お得ですね!宴会、忘年会にぴったりです。
12月29日(金)までの限定コースなので、今年の忘年会はみんなで銀香梅の鍋を囲んでみてはいかがでしょうか?

日本料理 銀香梅
■住所:福岡市博多区博多駅東2-7-27 TERASO1階
■電話:092-411-4155
■営業時間:
月〜土曜11:00〜22:00(15:00〜17:00クローズ)
日曜・祝日11:00〜17:00、17:00〜(予約のみ)
■休日:なし
■席:90席(カウンター、テーブル、座敷、個室あり)