『チェインクロニクル3』に新シリーズ「絆の軌跡」鉄煙の大陸篇が追加!記念フェスも開催

写真拡大 (全6枚)

セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『チェインクロニクル3』にユグド外海の各大陸の5年後の物語を描いた新シリーズ「絆の軌跡」“鉄煙の大陸篇”を追加しました。

『チェインクロニクル3』は、5人の主人公たちが紡ぐ5つの物語が交錯していくマルチ・チェインシナリオRPGです。プレイヤーは、5人の主人公や各都市の仲間たち、かつて世界を救った“伝説の義勇軍”の英雄と共に物語を紐解いていきます。

本作に、新シリーズ「絆の軌跡」“鉄煙の大陸篇”が追加されました。また、“鉄煙の大陸篇”公開を記念して“絆の軌跡記念フェス”開催します。

絆の軌跡“鉄煙の大陸篇” あらすじ

黒の軍勢との戦いを切っ掛けとして、機族と下層民の交流が始まった鉄煙の大陸。

未だに融和の道は途上でしたが、義勇軍とともに戦った人々は大陸の未来のために各々の道を進んでいます。

そんな鉄煙の大陸の地下で、古代の大いなる存在が目を覚まそうとしていました。

・鉄煙の大陸
古代文明が残した機械を発掘、利用することで成り立っている大陸。かつては身体の大部分を機械化した機族が、それ以外の人々を虐げていました。現在はジークルーン姫主導により、人々の融和が進んでいます。

Youtube URLhttps://youtu.be/WVgYmfgTFcQ

絆の軌跡記念フェス

・開催日時:11月9日15:00〜11月14日14:59

「鉄煙の大陸」所属では初の新世代キャラクターであり、フェス限定バディキャラのSSR「ミカエラ&エアステ」が入手可能な“絆の軌跡記念フェス”が開催されます。今回はフェス10回でSSR「グリゼルディス」、20回でSSR「ジークルーン」、40回でSSR「ミカエラ&エアステ」がプレゼントされます。

“絆の軌跡記念フェス”に登場するSSRキャラクター
■無人機指揮官 ミカエラ&エアステ

・CV:藤井ゆきよ
・絵:オギノ
・騎士(打) SSR★★★★★

鉄煙の大陸で軍部に所属している少女。無人戦闘機部隊の技師であり、指揮官でもあります。自由に動くことのできる無人戦闘機を愛しており、その一体一体を我が子のように可愛がっています。

・スキル:クラッベ・ディプロイ
・付加:一定時間、弓使いの味方の通常攻撃にスロウにする追撃効果を付加。さらに弓使いの攻撃力と防御力が一定時間上がります。スクラップを1つ生成します。
・アビリティ1:無人戦闘機部隊
遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が高くなります。戦場に自身を含む騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、騎士/弓使いの攻撃力と防御力が上がります。
・アビリティ2:クラッベエンジン
スクラップが多いほど防御力が上がります。マナが2つ使用されるたび、防御力が一定時間上がり、自身のHPが回復します。
・パーティアビリティ:
戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の防御力が上がります。

■エアステ ステータス
・スキル:エール・ヴェレ
2直線範囲上の全ての敵に中ダメージを与え暗闇にします。
・アビリティ:マナコンバーター
攻撃力が上がります。スクラップが多いほど、攻撃力が上がります。スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つを騎士マナに変換。攻撃を8回当てると自身とミカエラの攻撃力が一定時間上がり、攻撃するたびに効果時間が延長されます。

『チェインクロニクル3』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) SEGA

■関連リンク
チェインクロニクル3 公式サイト